ココロとカラダを整えて

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・こころとからだのトレーナー

志音shionです

 


読んでくださりありがとうございます。

 

 

遅くなってしまいましたが

先週開催しました

 

一般財団法人日本フラワーレメディセンター認定

バッチフラワーアドバンス講座2日目

感想をお届け致します。

 

 

 

 

バッチフラワーって何?

という方へ

 

 

植物のエネルギーを詰め込んだ

エッセンスをとることで

気持ちを癒やして

より毎日を快適に過ごす自然療法です。

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいね!

 

 

 

2日目までに

タイプレメディという

 

 

それぞれが生まれ持った特性で

フラワーエッセンスを選ぶ

ということをお伝えします。

 

 

自分の中の調和が取れている状態だと

その特性が長所となってあらわれて

 

 

調和が崩れていると

短所になってあらわれます。

 

 

ストレスがかかっていると

短所となって表現されているので

困った状況に陥りますが

 

 

フラワーエッセンスによって

調和をとっていくことで

長所として表現できるようになっていき

状況が好転していきます。

 

 

そんなお勉強をしている

2日目の感想です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

*お互いにいろいろ話すことができて、
 これまでの経験、環境について、
 「良い悪い」でない視点で考える
 ことができてよかった。


大事なのは「今」と「未来」なんだ!
 ということに気づけました。

 

*いかに経験から学んでいくか、同じ
 ことを繰り返さないようにしていくか
 そういうためのもの
でもあるんだ
 と思いました。 

使っていくことで、明るい未来が
 待っているって前向きになれました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

一般財団法人日本フラワーレメディセンター認定
資格取得講座のご案内はこちらです!

 

https://www.shionnaturalbeauty.com/bach

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓