ココロとカラダを整えて

人生をステージアップ

 

 

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・こころとからだのトレーナー

志音shionです

 


今回も読んでくださりありがとうございます。

 

 

白湯でキレイになれるよ(*^_^*)

というお話を前回書きました

 

 

 

「白湯」には「魔法の水」
という別名があるんです!


アーユルヴェーダで古来から
すべてを融合させる・治癒させる
と言い伝えられていて


これには、きちんとした
意味があるんです。

 

 

「なんちゃって白湯」でも
カラダがキレイになって
変わる人が多いのですが


せっかくなので
「魔法の水になるちゃんとした白湯」

 


つくりかたをご紹介しますね。

 

 

 

<<ちゃんとした白湯の作り方>>


①水はミネラルウォーターでも水道水でもOK

 


②鍋やヤカンに水を入れて火にかける

 


③換気扇を回すor窓を開けて風を入れながら

 蓋をしないで3~5分沸騰させ続ける

 


④自然と冷まして適度な温度に

 

 

ここがポイント!


*必ず火で(火を入れる)
(IHや電気ポットはNG)

 


*蓋を開けて沸騰(風を入れる)

 


*ガラス、ホーロー、鉄瓶がおすすめ
(アルミやフッ素加工は避ける)

 

 

アーユルヴェーダには
すべての人が持つ三要素という
考え方があります。


「火・風・水」


この三つをバランスよく融合
させたものが「白湯」

 

 

三要素がバランスよく

融合されている白湯を飲むことで


カラダとココロが整い調和し
本来もっている機能が
きちんと働くようになる


要は、調子が良くなるんです!

 

 

「火・風・水」って自然のチカラ


調和がとれている自然のチカラを
体内に取り入れるってこと。


「白湯」で料理をしたり
何かを混ぜたら

 

 

それはもう「魔法の水」

ではないそうで


純粋に「白湯」として飲むことで
その恩恵を受けられるんです。

 

 

「なんちゃって白湯」との違い
わたしが感じたのは


ココロの安定や

奥深くから心身に

働きかけている感じ


味と舌触りが違うので
興味ある方はお試しくださいね。

 

 

「ちゃんとした白湯」が大変で
続けられなくなっちゃうと
元も子もないので!


これならできそう~♪

からでOK(*^_^*)

 


なんちゃってとちゃんとした

両方を適宜ミックスしてもOK(*^_^*)

 


気楽にトライ!気楽に続けよ~!

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓