子育てしながら起業を叶える

イライラからポジティブ思考へ!

 

2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

橘高ゆみです

 

 

 

 

【感想】個別後即決した2児のママの声

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ての悩みの改善に関してはもちろん
 
自分らしく人のお役に立てる仕事もできるよう
 
 
 
 
自分探し、自分自身の見つめ直しとして
 
挑戦します!!
 
 
 
 
この環境を変えたいので
 
1番は子供たちとゆとりを
 
持って楽しく過ごせるように
 
取り組みたいと思っています^^
 
 
 
 
そんな嬉しい決意表明をしてくれたのは
 
5歳と3歳の子供を育てながらほぼフルタイムで
 
事務職をされているママさんの
 
個別後のご感想です^^
 
 
 
 
私のブログをかなり遡ってみてくださったと聞き
 
 
「ゆみさんにお願いしたい」と来てくださって
 
 
本当に感謝しかありません。
 
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個別相談後即決で受講を決めてくださった
 
受講生さんですが個別に来る前は
 
 
 
子どもの可愛い姿を邪険に扱ってしまって
 
いつも余裕がなくて、
 
今が一番可愛い時期なのに仕事にワンオペで
 
この3年間記憶がない…。
 
 
 
 
来年1年生になる長男のために
 
習い事ややりたいことをさせてあげたいけど
 
これ以上今のままだと後悔しそうで…
 
 
 
 
 
そんなお悩みを持たれていたんです。
 
 
 
 
私も2人の子供を持つママなので
 
このお気持ちめっちゃわかります!
 
 
 
1人でも大変な子育て。
 
 
2人になると一気に大変さが増して
 
心に余裕なんか持てない…
 
 
 
 
記憶がないというのも痛いほどわかります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ自身に余裕がないと
 
子どもや旦那さんに
 
イライラしてしまうのは当たり前。
 
 
 
 
 
そしてそんな状態でお仕事をするとなっても
 
良い状態でお仕事できないですよね。
 
 
 
ほとんどのママたちが
 
子どものため、家族のためにと頑張っている。
 
 
 
 
だけど、頑張りすぎて自分自身を
 
追い込んでしまっていることって
 
めっちゃ多いんですよね!
 
 
 
まず大事にしないといけないのは
 
ママ自身の心の状態なんですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身、会社員時代の子育ては本当に辛かった…
 
 
 
育児ノイローゼになるほど、
 
自分の気持ちを
 
コントロールできない自分に悩んでいたんです。
 
 
 
 
そして体には心身ともに崩れて休職。
 
 
 
 
 
そんな時に出会ったのが
 
マインドフルネスでした^^
 
 
 
 
 
今まで向き合うことのなかった
 
自分に向き合うことで
 
自分自身に心の余裕が生まれ
 
気づけば子どもへの関わり方も
 
変わっていったんです♪
 
 
 
 
 
マインドフルネスは
 
今ある自分の感情に目をむけ
 
そして、ジャッジせずに
 
その感情を受け止めてあげる♡
 
 
 
 
今にだけ意識を向けて幸せを感じられたらいいけれど
 
ほとんどの人が過去や未来に
 
意識が向いてしまっている。
 
 
過去の後悔、未来への不安で、いっぱいなんです。
 
 
 
 
その状態を今に戻してあげることが
 
マインドフルネスな状態なんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして自分の気持ちにジャッジすることなく
 
受け止めてあげることで
 
 
 
 
今まで見ることをしてこなかった
 
自分の気持ちに気づきことができ
 
心に余裕が生まれる♪
 
 
 
子育てや気持ちの
 
コントロールは誰も教えてくれません。
 
 
 
 
だからこそ、気持ちが楽になる方法を知れば
 
自分自身も子育ても
 
グンと楽にすることができるんです^^
 
 
 
可愛い時期を逃さなくて済みます!!
 
 
 
 
 
私自身がそれを知ることで変わったように
 
たくさんのママたちにそのことを伝えたい♡
 
 
 
 
 
 
そんな想いで
 
マインドフルネスをお伝えしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マインドフルネス講座を受ける前に1度

 

個別相談会でお話しして
 
皆さんの目標を聞いています。
 
 
 
 
個別でお話をするだけでも
 
気付きを得られる方がたくさんいますので
 
ぜひ一度お話を聞かせてくださいね♪
 
 
 
公式LINEでは無料プレゼントを
 
お渡ししていますので
 
お受け取り後トーク画面から
 
お問いわせくださいね。
 
 
 

 

↓画像をクリック↓

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

 

ママとしての生き方や子育ての悩み

 

そして働き方についての不安を

 

感じているママのために

 

 

 

心も軽やかに育児も毎日も楽しくなる

 

そんなヒントを無料で4つプレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

頑張り屋のママさんほど

 

 

自分の頑張りに気づいていないほとが多いです。

 

 

 

まずはしっかり自分の頑張りを認めてあげて

 

そして、自分の気持ちに

 

気づけるようになっていきましょうね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 


 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ  橘高ゆみ

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓