子育てしながら起業を叶える

イライラからポジティブ思考へ!

 

2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

橘高ゆみです

 

 

 

【ご質問】子育てって学ばないといけないんですか?

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
子育ての仕方は
テレビやSNS、雑誌に本にたくさん載ってる・・・
 
 
 
 
のにもかかわらず、
 
 
 
お金を出して学ぶ必要性ってなんですか?
 
 
 
 
 
こんなご質問をいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
今、私は
マインドフルネスで自分らしく生きながら
ポジティブ子育てで子育てをもっと楽しみながら
 
 
 
 
 
その方法を子育てや
自分自身のことで悩んでいる
 
 
 
 
ママのためにそのノウハウ知識をお伝えする
お仕事をしています(起業ですね^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう!
皆さん、子育てをしたことがあるから
わざわざ子育てを学ばなくても・・・・
 
 
 
 
 
みんな幸せな子育てができますよ~♪
 
 
 
 
と言いたいところですが・・・
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ・・・
 
 
 
 
 
私は、そうではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
息子を出産した時も、
娘を出産した時も
 
 
 
 
 
 
当たり前のように楽しそうに
子育てしてるママが
羨ましくて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私といえば、
子どもは可愛い、大好き
 
 
 
 
なはずなのに
 
 
 
 
毎日の子育てに余裕がなく
 
泣いてる我が子の泣き声が・・・
 
 
 
 
辛い。
 
 
 
 
 
相談できる相手もいなくて
このままこの子を幸せにできるのだろうか。
 
 
 
 
 
 
私がお母さんでごめんね。
 
 
 
とまで思ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
 
見つけた
 
 
 
ポジティブ子育て 
 
 
 
 
 
もう、これ以上
自分自身では解決できない
 
 
 
 
私は私が思う理想のママになって
子どもと一緒に幸せになりたいんだ!
 
 
 
 
そう思って飛び込んでから
 
 
 
周りにも悩んでるママたちがたくさんいて
 
 
 
 
 
自分だけじゃないんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということが理解できて
先輩ママたちの意見や
子育ての考え方が変わる学びがたくさんあって
 
 
 
 
 
本当にママとして初めて
 
 
 
 
「自分」にも「こども」にも
 
向き合うことができたんですよね。
 
 
 
 
 
 
あの時、
まだまだ自己流で頑張ろうと思っていたら
私は今も永遠に悩み続けていたかもしれません
 
 
 
 
 
今では
ワンオペ育児であっても
子ども2人の成長に毎日喜びを感じて
 
 
 
 
 
子どもが好きなことを好きな時間を
ママとして一緒に共有できること
 
 
 
小さな我が子が
 
「ママ大好き!」
 
と言ってくれ日々が幸せで仕方ありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもはどんどん大きくなるし
子育ては待ったなし
 
 
 
 
1分1秒早く行動したほうが
自分のため、子どもの関わり方も楽になりました!
 
 
 
 
公式LINEでも
子育てが楽しくなるポジティブ子育てについて
動画をプレゼントしてるので
 
今、子育てが辛い・・・
もっと今の子育てを楽しみたい!
 
そんなママたちのお役に立てると嬉しいです^^
 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリック↓

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

ママとしての生き方や子育ての悩み

そして働き方についての不安を感じているママのために

 

心も軽やかに育児も毎日も楽しくなる

そんなヒントを無料で4つプレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 
今の選択が
5年後の未来を変える
 
 
 
 
 
とよく私は受講生さんにお伝えしています。
 
 
 
 
今まだ小さな2人の子どもが
大きくなって1人で旅立つ日が来るまでに
 
 
 
ママとしても、1人の女性としても
かっこいい姿を見せていきたい
 
 
 
 
そう思っています^^
 
 
 皆さんも一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 


 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ  橘高ゆみ

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓