わが子の育児と働き方に悩む

ママのためのオンライスクール

ポジママカレッジ♪

 

ママの心を整えて

育児も人生も軽やかに楽しく!を叶える

 

マインドフルネス講師&ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー 橘高ゆみです

 

【開催】ゆみさんに出会ってまさにこれだー!と思いました

 

受講生さまと写真下がゆみです

 

 

ゆみさんに出会って

今の私に必要なこと、さらには

やりたいことはまさにこれだーーー!

 

と思い、6ヶ月の受講を決めました!

 

 

自分でもできると思えたんです!

 

 


胸いっぱいで・・・

 

娘を抱っこして小躍りしてしまった

 

平日の昼下がり。笑

 

 

 

 

ママの心を整えて

育児も人生も軽やかに楽しく!を叶える

 

マインドフルネス&ポジティブ子育て起業講座

個別相談会を開催しました

 

 

ゆみと自宅保育の1歳娘です

 

今月もお2人の子育てワーママさんが

受講を決めてスタートくださいました。感涙

 

 

 

もう、胸がいっぱいになるほど

嬉しいお言葉をいただいてしまったので

 

 

ちょっとだけ・・・・

 

ご紹介させてください!

 

 

 

 

今のお仕事はとっても好きだけれど、前々から働き方に悩んでいて、おうちで働きたい。

 

 

トライしてみたものの

うまくいかなかったママさん。

 

 

 

余裕がなく、子どもにイライラしてしまう

もう1人子どもが増えた未来にも

不安を抱えておられました。

 

 

 

 

 

まずは自分を整えたい。

 

笑顔で子どもと家族の時間を

大事に穏やかに過ごしたい。

 

子どもの自己肯定感を高めてあげたい。

 

 

 

その先に自分のように子育てに働き方に

悩んでいるママの助けになりたい!

 

 

 

自分の強みなんて・・・

わからないけど

 

お金にも時間にも心にも余裕のない

今の状況を何とか変えたいという想いを

熱くお話してくださいました。涙

 

 

 

 

 

ゆみさんを見つけて、お話を聞いて

マインドフルネスとポジティブ子育て起業法

は、まさに私の探していたものです。

 

ゆみさんにもう少し早く出会いたかったーー!

そして自分にもできると思えたんです

 

 

 

こんな嬉しいお話を直接いただけて

 

私が助けたい方に、しっかり届いて

号泣。涙

 

 

 

 

 

もうもうもう

めっちゃわかるーーーー!!!

 

と、私も頷きまくり。笑

 

 

熱いビジョンにも、共感の嵐。

 

たった60分で

 

初めて会ったとは思えないくらい

 

 

 

とっても気持ちが通じ合った2人^^

 

 

 

 

 

 

翌日すぐに・・・

 

 

やります!よろしくお願いします。

 

と、

 

 

6ヶ月講座にお申し込みくださいました!

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

image

ゆりと当時2歳の息子です

 

 

 

毎日心に余裕がなくて

イライラ子どもに怒ってばかりで自己嫌悪・・・涙

 

 

働き方を変えたいともがいているのに

自分には何の強みもない

 

 

 

子どもとの時間を大事にしながら

おうちで働く方法はないんですかー?!?!

 

 

 

と・・・・

 

 

心の中で叫んでしまうこと

ありませんか?

 

 

 

私はメガバンクに勤めていましたが

息子を授かってから

何年も悩み続けていました!!!

 

 

子どもや家族の時間を第一にしながら

おうちでしっかり収入も得て自立したい

 

 

この2つを両方とも

叶えることはできないのか?!と

 

 

 

育児本を読めば

子どもへの声かけや〇〇流子育て法など

さまざま知識をつけることはできますが

 

 

子育てでイライラする

悩みの根本原因はどこにあるのかを知り

 

自分で自分の心に

余裕(スペース)を作り出せる習慣

 

 

をまず身につけなければ

 

いくら声かけや子育ての知識をつけても

わが子に活かしてあげられないんです。

 

 

 

 

 

 

母親の心の不安定や子どもへの接し方が、わが子の成長や人格に大きく影響することは明らかになっています。

 

 

 

 

けれど、

育児に家事に仕事もあって忙しいのに

 

じゃあその余裕は

どうやったら持てるのよー!!!!

 

 

 

と皆さんの声が聞こえてきましたので

(私もずっと思っていたことでした)

 

 

 

 

今回は、継続講座の受講生さんも

びっくりしていた

 

「今ここに意識を向けることで得られる

マインドフルネスの効果」

 

 

についてシェアさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

今ここに心があることで

幸せを感じる瞬間が増える^^

 

ということです

 

 

 

 

例えば、子どもと話をしているとき

一緒にご飯を食べている時も

 

仕事のことや1日のスケジュール

 

子どもたちの予定、段取りで頭がいっぱい

 

気がついたら

「ねーママ聞いてた?」

「何だっけ?」

 

 

となったことは誰しもあるはず。

 

 

 

そう、私もいつも頭がいっぱいで

心ここにあらず、よくありました。

 

 

 

いつも次のタスクで頭がいっぱいで

ついつい予定外のことが起こると

 

子どもにきつく言ってしまったり。

 

 


でも、

 

マインドフルな(いまここに心がある)状態に

戻るトレーニングをすることで、

 

 

 

子どもにイライラすることがあっても

 

パッときつい言葉が出る前に

自分の心にスペースを作り出せ

 

ポジティブな言葉がけが

できるようになりました。

 

 

 

そして、子どもとともに

今ここにしっかりと自分の心があると

 

とってもその瞬間瞬間が

心満たされるようになったんです♡

 

 

 

ママの心が整えば、

 

子どもの捉え方も問題、と思わず

ポジティブに変えていくことができます!

 

 

当時2歳息子と0歳娘です。

 

 

ワンオペ育児の環境や他人を変えることは

むずかしいですが

 

 

自分の心と思考はいくらでも

変えていけます!

 

そうすれば

子育ても自分の生き方も

変えていくことができます!

 

 

 

マインドフルネスは

忙しいママが

キッチンでもトイレでもお風呂でも

 

仕事の合間にもできる

セルフケア方法で

 

 

なおかつ

 

 

脳科学や心理学の分野で

続けることで幸福度が上がる

明らかになっているんですよ!

 

image

 

 

これを子育てに活かすことで

 

 

自分の心も丁寧に見つめられるようになり

 

 

わが子のありのまま

を受け止められるようになって

 

 

育児がとっても幸せな時間

に変わるんですよ^^

 

 

その上でポジティブ子育てを学ぶので

「わが子にイライラする」

「母親に向いてない」

「子育てに自信がない」

 

から卒業し、自信を持って

子育てを楽しめるようになります。

 

 

 

 

自ずと自分のやりたいことも、

叶えていけるマインドができます。

 

 

私が講師をつとめるポジママカレッジでは

『子育てはスキル』として

 

自分の子育て経験や

これまでの人生経験(好き・強み)を活かして

 

 

在宅起業し集客する方法まで

 

 

をサポートしています。

 

 

 

受講生さまと右上がゆりです

 

 

受講生様自身、今をもっと丁寧に生きる術を知って、子どもたちとの時間に幸せを感じられるようになった

 

好きなことで起業した今が楽しそうです♪

 

 

皆さんにも

 

子育てや日常の波をうまく乗りこなしながら

 

子育ても自分の人生も心軽やかに

楽しんでほしい。

 

 

そのためには、

 

ママ自身の心を1番に考え

自分自身を受け止めてあげることが大事です

 

 

ここを1番大切にしている

 

マインドフルネス

ポジティブ子育ておうち起業とは?

 

私にもできるのかな?

 

がわかる入門BOOKを作りました^^

 

 

もちろん無料ですので、皆様のお役に立てると嬉しいです♡

 

↓クリック↓

ご登録後「プレゼント」

とお送りください。

 

 

 

色々情報はあっても

何を信じていいかわからないし

 

根拠のある知識を学んで

悩んでる方の助けになりたい

 

そうすれば自分も整い、

家族みんながハッピーになれる!

 

 

 

個別相談で出会ったママがおっしゃって

おられて・・・

 

 

 

その言葉・・・・

 

 

情報ばかり集めて、思い悩み

行動すらできなかった頃の私に

言ってほしー!!!

 

 

と心から感じました。笑

 

 

 

 

 

 

 

いくら子育ての知識を得ても、実践できない

 

根本的に思考を変えて

 

自分で心に余裕(スペース)を作り出すことが

できなければ、現状は変わらない

 

 

 

だからこそ、この先自分にもわが子にも

一生活かせる

 

マインドフルネスとポジティブ子育てを

 

 

まずは身につけて欲しい。

 

 

 

そんな気持ちで

一生懸命講座をお伝えしています♡

 

 

 

お子さまのこと、ご家族のことを第一に考えて

 

 

自分のこれからの人生も蔑ろにしない

素敵なママでした。

 

 

まずは丁寧にご自身の心を整えていきましょうね^^

 

 

これから講座でお会いできることを

 

 

楽しみにしております!

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♪

 

 

忙しいママでも私でもできそう!

と思える起業の始め方についての人気記事です

 

ぜひ合わせてお読みくださいね!

↓↓

 

 

 

 

100名以上がご登録!

 

ポジティブママレッスン3days

&マインドフルネス紹介動画を

無料プレゼントしています♪

 

 

講座や個別相談のご案内なども

先行で配信いたします^^

 

 

 

↓クリックでLINEご登録↓

 

 

 

 

主婦の方から、育休中ママさん

会社員や公務員、保育士さん、学校の先生、お教室の先生など

幅広い女性にご登録いただいております!

 

 

誠にありがとうございます^^