イライラ子育てと働き方に悩むママのための

オンライスクール・ポジママカレッジ♪

 

ママの心を整えて

育児も人生も軽やかに楽しく!を叶える

 

マインドフルネス講師&ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー ゆりです

 

ワーママでもできると安心できました!個別相談会

 

 

 

「働きながらの私でもできる!

やってもいいんだと安心できました」

 

そうおっしゃって受講を決めてくださったのは

先日開催した個別相談会にいらっしゃった

フルタイム勤務のワーママさん。

 

 

 

 

おうちで働きたいけれど

時間がないからできない・・・

 

余裕がないからできない・・・

 

 

 

て、諦めていませんか?

 

 

 

そんな方は、ぜひ私の起業スタートのやり方を

読み進めて見てくださいね^^

 

 

 

私には3歳と1歳の

 

2人のかわいい子どもたちがいます♡

 

 

幼い子どもたちとの毎日は

それはそれは息つく暇もないくらい忙しく

 

 

 

ゆっくりご飯も食べられない

 

ゆっくり湯船に浸かれない

 

 

 

そんな日も・・・もちろんあります。

 

 

 

ですが、下の子があれよあれよという間に1歳になり

あっという間に1人歩きを始めて

 

 

最近では兄妹でコミュニケーションをとったり

 

ゲラゲラ笑い合ったり

 

子どもの成長はあっという間・・・

 

3歳息子と1歳娘です

 

 

 

「子育てで大変なあの頃に戻りたい」

 

 

いつか、かわいい幼い子どもたちと

過ごしたこの日々に戻りたい

 

 

そう思っても

今この瞬間には2度と戻れません。

 

 

 

 

「今が大変だと思うけど

遠いから、手伝ってあげられないけれど

1番幸せな時期だから大切に」

 

 

実母が折に触れて

私に言っていた言葉の意味が

今はよくわかります

 

 

 

 

けれど、1年前の私は到底その頃には

戻りたくない子育て暗黒期にいました。

 

↓↓私のプロフィールは

こちらからお読みください。

 

 

 

子どもが大きなると

子育ての悩みも

どんどん変わっていくわけで・・・

 

 

イヤイヤ期、お友達との関わり方、

兄妹ゲンカ、思春期の子への接し方

 

 

 

次から次へと母の悩みは尽きないんです。

 

 

むしろ、大きくなるにつれ

子どもの心がわからなくなることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

そう、子育ての悩みって終わりがないんです。

 

 

ありがたいことに、

最近よくこんなご質問をいただきます!

 

 

「子どもがまだ小さいから新しいこと学ぶ

なんてできないですよね?」

 

 

「本業が忙しすぎてできるか心配です」

 

 

 

 

数ある子育て起業アドバイザーの中から

ゆりにご相談下さって

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

まずは、

子どもが小さいから学べない

 

 

私も以前はそう思っていました。

 

子どもに日中かかりっきりなのに

時間なんてない・・・

 

 

そう思って、

学ぶことも起業も諦めたことがありました。

 

 

でも、結論から言うと

時間は自分で作るもの

 

 

ということが始めてみてわかったんです!!!

 

 

 

日中子どもがお昼寝をしている間や

おもちゃに夢中になっている間

 

寝かしつけ後や、夜寝る前

何気なくスマホを見ている時間は

案外しっかりあったりするものです。

 

 

 

赤ちゃんがいるから学べない

私もそう思っていた1人ですが

 

 

本気でやってみたい♡そう思ったら

 

 

2人のワンオペ育児をしながら

日中のすきま時間

よく娘が昼間寝ている横で

自分のペースで学ぶことができましたよ!

 

 

そして学び始めてみたら

子育てのこともおうち起業についても

 

 

全てわが子にも活かせて

おうちで収入を得て自立する

 

自分のワクワクする未来に直結する

 

 

ので楽しくて仕方なかったんです♡

 

 

少しずつ時間を積み重ねながら

今は何人もの継続受講生さんのサポートを

させていただくまでになりました^^

 

 

 

受講生さんたちと写真右が全てゆりです

 

 

受講生さんたちも

 

ママである自分のため

そして、子どもたちのために

 

子どもにいつだって向き合える母でいたくて

笑顔の母でいたくて

 

自分自身で決め、

 

マインドフルネス

ポジティブ子育て

おうち起業の方法(自動化)を学んでいます!

 

 

日々1歩も2歩も着実に前に進んでいる

自分の未来にワクワクして

 

それぞれに

悩んでた育児や将来の大きな不安

から抜け出して

 

 

日々の子育ても

これからの仕事にも

楽しみを見出せるようになっています^^

 

 

 

 

時間がない

本業が忙しい

 

 

は、できなくても仕方がないと

自分で納得するための言い訳を並べている

だけです。

 

 

 

もし普段そんなにおもちゃを買って買って!と言わないわが子が

 

「クリスマスにどうしてもこのおもちゃが欲しい!」と言ってきたら

 

 

あなたはどんなに忙しくても

わが子を喜ばせてあげたい一心で

そのおもちゃを手に入れようとしませんか?

 

 

 

 

小さい子どもがいても、

本業が忙しくても

 

やってみたいな!と思ったら

 

 

できない理由を初めから並べるのではなく

自分の本心に従って、

できる方法を探しましょう

 

 

できる方法はいくらでもあります♡

 

 

私も、私の受講生さんたちも

ほとんどが0歳の赤ちゃんと上のお子さん、

本業抱えながらでも

 

楽しみながら受講、起業されているので

そういったお悩みにも

ご相談に乗ることができます!

 

 

 

そのために、私がいます♡^^

 

 

 

 

 

子育ても今後の働き方も

 

子どもたちと家族のために

 

自分自身のために現状を変えたい。

 

 

 

私はその一心で、育休中に

働き方を変えて、娘と起業。

 

 

現在は1歳すぎの娘と一緒に

平日の限られた時間のみで

完全在宅PC のみで仕事をしています。

 

 

写真はイメージです

 

 

働き方に悩んでいて

今すぐ本業を手放せない

 

 

 

本業が忙しいけれど、

子どもに寄り添う時間が取れず、

今の働き方には悩んでいて

在宅ワークのスキルも今のうちに身につけておきたい

 

 

 

もしそう思ったら

月1起業でもいいんです!

 

 

 

 

へ????

 

 

て思いませんでしたか?

 

 

月1なら、私にも始められそう!

て思いますよね^^

 

 

 

 

私も実は

最初は月1からのスタートだったんです。

 

いきなり頑張らなくても

徐々に手放せるように

 

今準備しておくことが大事なんです。

 

 

 

そして、忙しい方でも受講していけるように

一緒にスケジュールを決め、なりたい未来へ

伴走させていただくのが私のお仕事です^^

 

 

受講生さん、卒業生さんのお声は

インスタ、公式LINEでアップしています♪

 

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ママの心を整えて

 

子育ても日常も「心軽やか」に変わる

 

オンラインスクール

 

▶︎マインドフルネス&ポジティブ子育て

▶︎おうち起業講座

 

Instagramでは

子育てや日常のこと、働き方から

プライベートまでお見せしています♫

 

↓写真クリックでInstagram↓

 

 

 

 

↓LINE登録でポジティブママレッスン

3日間動画プレゼント♫

 

 

100名近いママが

ご登録されています^^

 

 

今子育てで辛い想いをしている方や

 

過去の私のように

働き方に悩んでいるママさんに

 

子育ても自分の人生も楽しんでほしい

 

 

変わりたくても【行動】しないと変われない

 

 

 

私でも!

笑顔いっぱい心に余裕を持ったママになれる!

 

 

時間に追われて疲れ果てて終わる1日から、今日も幸せだったに変わる!

 

 

 

そんなきっかけを

つかんでほしいと思っています

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらで紹介しております。

合わせてお読みいただき、今後の子育てと働き方を考える参考にされてくださいね(画像クリックで記事に飛びます)