イライラ子育てと働き方に悩むママのための

オンライスクール・ポジママカレッジ♪

 

ママの心を整えて

育児も人生も軽やかに楽しく!を叶える

 

マインドフルネス講師&ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー ゆみです

 

 

​​​​​​

まさかの休職でキャリアストップ!?念願の出産の先に子育て暗黒期

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている

 

わが子の育児に悩んで

現状を変えるきっかけを探しているママさん

 

今、おうちで働きたいと副業・起業を頑張ろうと思っているママさん

 

 

のお役に立ちたい

と思い、ただの会社員から私が

月商100万子育て起業アドバイザーになるまでの道をお伝えしています。

 

 

 

 

こちらの記事の続きになります。

↓↓

 

 

 

 

新卒から大手金融機関で、銀行員として

大阪・東京で働いてきた私

 

 

ずっと働いていた私ですが

 

結婚して感じた

子どもが欲しい

と言う感情

 

そう私ママになりたかったんです。

 

結婚して、自分が多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)で妊娠しづらい体質だとわかり不妊治療を始めました。

 

 

中堅社員として仕事でも責任が増し、

忙しくしていた時期

 

バリバリ仕事をこなすのは好きで

楽しくもあったのですが

仕事を片付けてクリニックに駆け込む日々

 

 

さらに先輩ママさんたちの背中を見ながら

この仕事をずっとは続けられないな…

 

 

 

内心そう思ってました。

 

 

転職のタイミングっていつがベストだろう

将来が見えない不安

 

 

 

 

そして、うまく進まない治療に焦りと不安

 

 

 

当時職場の上司にもなかなか治療のことを理解してもらえず苦しい思いをしました。

 

 

結婚して住み慣れた関西から初めて離れ、

誰も知らない土地に引っ越し

翌日から転勤先で働き始めた私

 

 

心休まる暇もなく、気を許せるのは夫だけ

 

 

 

なのに、夫はそれほどまだ私が不妊体質だと

深刻におもっておらず、あまり協力的ではなかったんです

 

 

 

自分1人だけが苦しい・・・

 

 

 

仕事の負担も責任も増すばかり

徐々に疲労とストレスが溜まっていき

 

 

ある日会社に行けなくなりました

 

 

 

診断は、適応障害で休職。うまく心身のバランスが取れなくなっていたんです

 

 

 

 

そこから私は突然の主婦になりました。

 

 

 

この先仕事に戻れるだろうか

私に妊娠できる日は来るのか・・・

 

これからの人生が不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

引きこもる毎日

なんとか心立て直さねば!

 

 

でも、精神科とか病院にはかかりたくない

もっとちがう形で、元気を取り戻す方法を探していたとき

 

 

 

「感情に支配されない心」

「幸福感を高められる」

「心のしなやかさを身につけられる」

「不安障害やうつの治療にも効果的」

 

 

 

という言葉が私の目に!!!

 

 

 

 

このままではいけない

自分自身も、結婚した夫も幸せにしたい!

 

自分の心を知ってまずは心元気に、そして感情に振り回されない自分になりたい

 

 

 

と思っていた私にとって

 

 

今必要な学びがここにはある!と思いました。

 

 

それが最初のマインドフルネスとの出会いです。

 

 

休職中におうちで学び実践を重ねながら

資格を取りました。

 

 

当時は、のちのち講師になるなんて

これっぽっちも思っていなかったんです。

 

 

これで私は、どんな時も、感情のジェットコースターの波を上手に乗りこなせる!

 

 

徐々に心も回復し、不妊治療も再開。

 

もとの会社にも復職できました!

 

 

不妊治療を優先できる部署に異動をして

再スタートしましたが、

 

キャリアアップの道からは遠く離れてしまった

気がしていました。

 

 

 

それでも、今は程よく力を抜きながら

仕事も家庭も治療も、今を楽しみながらやっていこう♪

 

 

マインドフルネスのおかげ

そう思えていたんです。

 

 

まさに心が軽くなったのを感じました!

 

 

 

 

そんな時、妊娠がわかり大喜びしました。

 

これで私は幸せ万々歳だ♡

 

 

 

そう思っていたのですが、

現実はそう甘くなかったのです。

 

 

2人の出産を経て、2児のママとなった

私を待ち受けていたのは・・・

 

 

 

 

 

続きはこちらから読めます。

↓クリック↓

 

 

 

 

 

皆さんのお役に立てると嬉しいです^^

 

最後までお読みいただきましたありがとうございました!