11歳娘の成長、2人の父と共有しました | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

11歳の娘さん

 

大人女子への階段を1つのぼりました✨

(初潮を迎えました)

 

 

背はまだまだ低いですが

身体つきはもう、わたしより女子f^_^;

 

だったので

 

 

いつこの日を迎えてもおかしくないなと

思っていたのですが

 

ついに来たか〜

 

という感じ。

 

 

以前から

ちゃんと説明してたので

本人も特に戸惑いはなかったようです。

 


 

ただ、

パパ(元夫)や旦那さまに

言うのは恥ずかしいとのことでした。

 

 


とはいえ、

 

元夫は父として、成長を知りたいかなぁ

と思いますし

 

旦那さまは一緒に暮らしているので

体調等、配慮してもらえるよう、

知っておいてもらった方が良いよね?

 

と思ったので、

 

二人に

LINEで伝えるのはOKをもらいました。

 

 


どちらもちょっと反応に困っていた様子?

 


恥ずかしいらしいから

特に何も言わずに、

そっとしておいてあげてねと伝えると

 


旦那さまの方はわりとサラッと


『そうなんや、おめでとうやな(^^)

そっとしとくけど』

という感じ

 

 

元夫の方は

 

『早いもんやねぇ〜』と感慨深げでした。


 

元夫が娘と一緒に暮らしてた頃は

まだ幼稚園児でしたからね💦

 

 

娘の人生の半分以上は

パパがいない生活なんだなぁ

(年に何回かは会ってますが)

 

と思うと、わたしも感慨深いというか、、

 

 

そのうち

今の旦那さまとの時間の方が長くなるんですね。

 

 


普段、娘のことを話す機会も

やっぱり旦那さまの方が多いですし。

 

大きな変化があった時と

面会の時くらいしか

元夫には報告しないですからf^_^;

 

 

2人とも娘を大切に思ってくれていることが

本当にありがたいです。



娘もわたしも

この2人の父との関係を

大事にしていきたいなと思います。

 


 
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

 

関連まとめ記事

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 離婚に至るまでのこと 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活で
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加