事実婚成立☆記念日は2人だけでなく、、 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
今日で
旦那さまとの事実婚が成立して
丸1年となりました😁
 
image
 
旦那さまは
あまり記念日を重視しない人だし
 
わたしもすぐ日付の感覚がなくなって
しまうので💦
 
忘れないように
TimeTreeに『1周年❤️』
 
と入れておきました♪
 
 

 
 
 
ただ、今日は平日で
2人とも仕事だったので
 
特別なお祝いは計画してなくて
 
 
 
けど、何にもないのも寂しいし
どうしようかなぁ?
 
旦那さまは何か考えてくれてるかなぁ?
 
 
と気になりつつ、、
旦那さまには相談できないまま
 
当日を迎えてしまって^^;
 
 
昨夜、0時過ぎに寝る時
 
いつもの
『今日もありがとう❤️』
と合わせて
『1年間ありがとう❤️』
 
も伝えてみたら
 
『ケーキでも買ってこようかな。
苺のショートケーキでも(^^)
花束とかは別にいらんやろ?』
 
とのこと。
 
 
『苺のショートケーキ』
はバレンタインに渡したトリセツで
好きな食べ物に書いたもの。

 
早速
参考にしてくれてるようです(^^)
 
 
花束に関しては
あったらあったで嬉しいですが、、
 
どちらかというと
他の物の方が嬉しいのと
 
お花のある生活に憧れはあるものの
花瓶がないので💦
 
『そうやね〜。
お花飾るにも花瓶がないから、
花瓶欲しいんだよね〜。』
 
 
と欲しい物として
『花瓶』を伝えてみました。
 
 
伝えてみたけど
どんな花瓶がいいかまでは
伝えてないので💦💦
 
まだこの段階では
買ってきてもらえるか微妙だし
好みのものでないと
複雑な気分になっちゃいそうだから
 
まだ買ってもらえなくていいやつです(笑)
 
 
 
ということで
 
予告通り、
旦那さまが買ってきてくれたケーキ✨✨
 

 
ケーキ苦手な娘さんにも
以前美味しいと言って食べれたケーキを
覚えてくれてて
 
ちゃんと3人分❤️
 
 
 
事実婚というのは
 
一般的に
『婚姻届を出さないで共同生活を営むこと』
らしいのですが
 
 
私たちの場合、
 
住民票で
娘さんも含めて同一の世帯として
届け出てます。
(わたしは『妻(未届)』
娘さんは『妻(未届)の子』となってます)
 
 
つまり
娘さんも含めて
私たちが家族になった日✨✨
 
 
3人でお祝いできて良かったです❤️
 

 
 
でも!!
 
やっぱり
 
2人の記念日として
デートもしたい〜〜!!
 
 
今年は週末も予定あったりするし
 
まぁいっかーと
思ってたのですが
 
初めがそんな感じだと
これからもずっとそうなっちゃう??
 
それはイヤだー
 
と思ったので(笑)
 
 
後日に計画できるよう、伝えたいと思います(^^)
 
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️