カルタ遊びで楽しく陽転思考の練習♪ | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

 

自分責め卒業セラピスト

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

以前、

さなえちゃんの陽転思考講座で体験した

和田裕美さんの「人生よかったカルタ」

 

 

捉え方を変える練習にすごくいいなと思い

 

娘さんにも楽しめるように

子ども版を購入しました。

 

 

 

 

最近、
ちょっとでもマイナスっぽい言葉を聞くと
自分のことじゃないのに、
自分が言われたかのように怒る娘さん。
(=わたしの中のちっちゃなわたし(インナーチャイルド)もすねて怒ってるってことなんですが^^;
それはヨシヨシしてあげるようにしてます。)
 
 
 
もしかして
嫌がるかなぁと思ったりもしましたが
 
届いた時から『早くやりたい~!』
 
と言っていて
 
 
今日、ようやく初体験☆
 
 
 
カルタの内容は
一見マイナスなように見えること
(『病気になってよかった』とか)
 
 
それを「よかった!」
と言って取り、
 
「〇〇だからよかった」
 
とプラスな捉え方に変えられたら
その札をゲットできる
というもの。
 
 
娘さんの「よかった」
 
そんな方向に持っていくんや~^^;
 
と一瞬「ん??」となりそうな答えも
ありましたが
 
 
否定せず
みんなでその答えを
「〇〇だからよかった」
と繰り返します。
 
 
その人の考えを丸ごと受け止める訓練にもなる。
 
 
子どもの考え方も知れるし
わたしの考え方も知ってもらえる
 
お互いの考えを
そのまま認めてあげる訓練もできる。
 
 
めっちゃいい遊びだなと思いました。
 

 
 
このカルタ、体験してみたい方は
 
あべのハルカスでさなえちゃんが
定期的に
陽転思考講座やカルタの無料体験会を
されてますので、参加してみてくださいね♪
 
 

 
アクセスバーズは
寝てるだけでマイナス思考を手放せるチャンスです☆

波音を聴きながら、脳のデトックスを♪

↓↓

神戸 舞子のサロンAmmmaでの特別企画

脳デトックスで自分らしく軽やかに行動できるあなたに☆

アクセスバーズセッション
ただ今募集中☆
 

10/24(木)

①11:00~、②13:00~、③15:00~

(各2名様)
 

60分10,000縁

ペア割で1,000縁OFFのお1人様9,000縁になります☆

 

 

直接のお申込みは


画像クリックで詳細記事へGo✨

 

 

 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

毎日よく頑張ってるね♪

 

生きててくれて本当にありがとう❤️

 

泣いてもいい

怒ってもいい

楽しんでいい

幸せになっていい

ダメダメでもいい

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️

 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ