彼が帰った後、、娘さんの発言からの気付き☆ | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

離婚後の恋バナシリーズ

他の記事は→こちら

 

昨日、彼がうちに遊びにきてくれて

こちらの記事のお話

 

彼が帰った後の娘さん、

 

 

『次いつ来てくれるかなぁ?』

 

『いつか一緒に暮らすんだよね?』

 

 

と気が早い💦💦

 

 

つい

『まだどうなるかわからないけどね〜 f^_^;』

 

 

と言ってしまいましたが

(後々がっかりさせる結果になることを恐れてます💦)

 

 

『そうなったら嬉しいね〜。』

 

 

と言えばよかった f^_^;

 

 

まだまだ

幸せになることへのブロックがあるかも💦

 

 

気を付けないとですね。

 

 

 

自分に

『幸せになっていいんだよ❤️』

 

『一緒に幸せになろうね❤️』

 

 

と言ってあげると

 

胸がキューっとなりました(*>ω<*)

 

 

 

そんなことを感じながら

今日はちょうど

カウンセラー養成講座エキスパートクラス

の講座へ

 

風邪ひいてマスクです f^_^;

 

 

 

 

午後から、

受講生同士での

カウンセリングの練習があり

 

このことについて相談させてもらいました✨

 

ひろみさんが見守ってくれてます❤️

 




私を分析してくれたのは
 
生きづらい長女専門カウンセラーの
みっちゃん(ブログはこちら

 

 

 

みっちゃんはエキスパートクラスの前の

養成講座でもずっと一緒に学んできた仲間✨

カウンセリングの練習も何回もしていて

私のことを知ってくれてる人です。

 

 

分析はこんな感じ↓

 



まだまだ
色々といらない思い込みを持ってます💦
 
 
でも、自分でもある程度気付いてるので
書き換えていけばいいだけ✨✨
 
 
『裏切ってもいい』
 
『傷付けてもいい』
 
 
人に『嫌われたくない』が
ついチラついてしまうので
 
こんなことを言うのは
心がざわつきます💦💦
 
 
というか
ここに書くこともざわつきます💦💦

 

 

 

 

でも、

子供を裏切ってはいけない

傷付けてはいけない

 

と思って、自分がしんどくなるのなら

 

 

思い切って許可してみる

 

 

それも1つの方法だと思っています。

 

 

積極的に裏切ろうとか傷つけよう

ということではないですよ!!

 

 

もしそうなってしまっても

自分を責めない

 

ということかな。

 

 

幸せになる許可とともに

 

自分を縛ってしまう思い込みを

許可してなくすこともしていきたいと思います。

 

 

 

あなたも、もしかしたら持ってるかも??

 

一緒に幸せになりましょうね❤️

 

 


お手伝いが必要なら

ぜひ一度私に会いに来てください✨

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

まとめ記事(作成途中。。)

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加