【私なりに気をつけたこと⑦】パートナーに望む子供との関係について | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

婚活において

私なりに気をつけたこと。

 

このシリーズの別記事は

こちらのまとめ記事から☆

 

一旦終わりかなぁと思ってましたが

今日、思いついたので追加します☆

 

 

お相手と子供との関係について

私がどういうことを求めているか

 

これ、シングルマザーにとっては

けっこう大事ですよね☆

 

お子さんの年齢、性別、元旦那さんとの関係、離婚理由、、

 

 

それぞれの状況により

求めるものは違うかと思います。

 

 

それをあらかじめハッキリさせておくことは

大事かなぁと思いますし、

できればお相手にも伝えておくと

すれ違いが減るかなと思います。

 

 

 

私の場合、

元夫と娘の関係が続いているので

娘のパパという役割はあまり求めていません。

 

 

 

私が求めているのは

 

私自身のパートナー✨✨

 

娘とももちろん仲良くなってほしいですし

 

結婚となれば

 

家族としての愛情は

育んでいきたい

 

と思っています。

 

 

ただ、

父親としての責任

 

みたいなのは、そんなに感じなくて良いです。

 

最終的に、

本当の親娘みたいな関係になれたら

もちろん嬉しいですが、

 

それは絶対条件ではないです。

 

 

 

あまり良い例えではないと思うのですが

 

ペットに近いイメージでよいかなと

 

考えていて。。

 

ペットも大事な家族ですよね。

だけど、血が繋がっているわけじゃない。

 

一緒に暮らしていく上での

ルールは守らせる努力をするけれども

 

家族全員が毎日ヨシヨシしなくてもいい。

(ここは微妙かな?)

 

どう?ファムくん?

 


 
 

 

娘は新しいパパができるのを

楽しみだと言っていますが

 

本当のパパと同じように接しなくても

大丈夫✨✨

と伝えようと思っています。

 

 

目標は

家族としての愛情を育むこと。

 

 

愛情とまでいかなくても

家族みんなが気を遣わず

安心できる空間が

日常生活のどこかに作れたらいいなと思います。

 

 

 

親子としての愛情は、

もし芽生えたらラッキー✨✨

 

くらいのスタンスです。

 

 

 

そうは言っても

男性としてはやはり責任を感じてしまうものなのかもしれません。

 

元夫との関係も気になるとは思います。

 

 

そういう気持ちも抑え込まずに

伝えてくれる人だと嬉しいなぁ。

 

言ってくれないとわからないですから💦💦

 

変えれる部分、変えれない部分が

あるでしょうが、

その気持ちを知っているか

どうか

で感じ方が変わると思うので。

 

 

このシリーズの別記事は

こちらから

 

 

導明なつこと会って直接話が聞きたい方は

ブログに書けないことも話せます(笑)

 

ただ今絶賛募集中⭐️

花ピンク女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

花ピンク恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

まとめ記事(作成途中。。)

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加