1日目だよ!! | ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

2012年12月23~24日、飛騨高山に全国のゆるキャラたち約30体が集結し、クリスマスを満喫!当ブログでは、イベントに参加するキャラをご紹介していきます♪

こんばんは。ありあです。


ついに…本番の日を迎えました!!

ゆうべはわくわくしすぎて結局、深夜まで寝られませんでしたショック!



そして実況的なことをする…と言っていたTwitterヒヨコですが…


ごめんなさい。全くできていませんでしたm(_ _)m←気持ち的には完全に突っ伏している土下座


会場設営の流れのまま本部でアテンドさんへの対応をしていたら

14時前までばったばたあせるツイートもままならん…ショック!


そして終盤、電池と簡易充電器を持っていったにも関わらず

スマホの充電が危なくなって写真が撮れないという失態も…orz



そんな状況で本部で指を咥えながら見ていた今日のステージは



▼ジモキャラの特別住民票のお披露目会
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~ ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

そういえば「たかちゃん」やなくて「ひだくん」が出席していましたね。

委員長も「あれ?たかちゃんって聞いてたのになぁ~」ってあせる

急遽、役割を代わったんでしょうね。。

(というワケでブログのご紹介に誤りがあり、ごめんなさい)


▼タボくんバンド(タボくん&わたる&いなッピー)
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
曲はもちろん、タボくん=TMR!

思わず歌ってしまいそうだったわぁカラオケ



▼いしきりんアテンドももちゃんとゆるキャラたちによる、ももたろうの寸劇
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
2枚目、本部から離れられんで遠目な写真でごめんなさい…しょぼん

ここで、ももたろう=ちっちゃいおっさんが喋るという事実を初めて知るなどえっ



▼岐阜県下のイベントでは鉄板!のミナモダンス
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
ちびっこ達もスタッフもボルテージUP!アップ
もちろん私も踊りましたともーヽ(´▽`)ノ



▼くまモンオンステージ(もちろん、くまモン体操もね!)
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
この間のやなな、秘書のゆっこちゃんと

「ダンス出たいな~(指を咥えながら)」「乱入したらあかんよ!」の問答中(笑)

でも結局、最後ステージ上がってたな(笑)



▼今年もやりましたー!ゆるキャラたちのハンドベルベル

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~ ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

あぁぁ…えべっちゃんとメルギューくんが木で隠れてまったショック!

今年も美しいベルの音色とハーモニーで聖夜を彩ってくれていました。



※あまりに角度が同じ写真ばかりなので

一部、Facebookのお友達より写真をご拝借いたしました。

多謝!



そして先程TwitterでもRTしまくってきましたが。


タボくんがミナモバルーン見て自分も欲しいな~とツイートしていたら

西川君から「よそはよそ、うちはうち!」と叱られたり(笑)


いしきりんは遅刻はしたものの、雪かきをしてくれたり。


あ、そういえばやななはワイドビューで電車来てくれたんやよな。

鬼マネが到着予定時間をツイートしてたんで

高山駅に人だかりができていたようですね。


そんな感じで、ゆるキャラたちも思い思いの

ツイートや写真をUPしたり、RTしてくれていましたヒヨコ

みんな、飛騨高山の旅を満喫してくれているようで、よかったなぁニコニコ



それから、子供たちに泣かれてしょんぼりしていた

「子育てロボ」獣兵衛に本部のお仕事を手伝ってもらいましたにひひ

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
確かに見た目は怖いけど、子供好きで優しいいい奴なんやよ!

ちっちゃいお友達のみんな!タックルしてあげて!!

お腹は意外とメタボ的だからふっかふかだよ(笑)



また、古い町並みや本町通り商店街をキャラたちがグリーティングしていましたが

本町2丁目商店街の北陸銀行さん前にて、ゆるキャラたちと記念撮影も行っていますよカメラ

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~


ちなみに鸞恩さん、この後、まさかのナンパ!

「ひだっちも負けるな~くぅちゃんみたく頑張れ~!」

と焚きつけたら、オロオロして結果玉砕の巻(笑)

あぁ…たしかに鸞恩さん、子供たちおらんかったしな(笑)

鸞恩さんのハメ外しにも驚いたのですが、ひだっちも純情な奴なんやな(*´艸`)


明日も14~16時の予定で行う予定ですので、是非足をお運びくださいねあし



そして本日は、よそのイベント帰りに飛騨高山に立ち寄りって偶然イベントのことを知ったこのコ、最後の最後でゲリラ参加!

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

すいちゃん (初参加)


大阪府堺市上下水道局のキャラクターです。

http://water.city.sakai.lg.jp/kids/chara/index.html



ちなみに明日もゲリラ参加予告しているのがいるので、乞うご期待(*´艸`)

(Twitterで絡んでるので見えていますが…ポストやななを狙うあの「箱」です)

明日も引き続き、頑張って楽しみま~すグー