2日目だよ!! | ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

2012年12月23~24日、飛騨高山に全国のゆるキャラたち約30体が集結し、クリスマスを満喫!当ブログでは、イベントに参加するキャラをご紹介していきます♪

おはようございますに限りなく近い時間から、こんばんは。


ご提供いただいた分を含め、写真が多すぎて選ぶのに困ってまうや~ん(ウキウキ


…というワケ更新がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。


(あ、1日目も写真を追加しましたので、併せてどうぞー。)


さて、2日目ですが。


1日目の小雪舞っても比較的穏やかな天候晴れから一転、

厳しい冷え込みに襲われました雪の結晶


そして仕事のほうは1日目ほど混乱はなかったんですが…

手がかじかんで、ストーブから離れられん!!(苦笑)


というわけでやっぱり本部から眺めるだけに留めておりました汗


そのステージも、1日目のような過密なスケジュールではなく

ダンスや紹介中心でまったりと進行していた訳ですが。


動画※とかファンの皆さんが続々UPされてますし。。

24日朝の宿泊施設でのお見送りだとかも

ゆるキャラたちみんなブログやTwitterでUPしてるし。。


…今更ここで引用しなくてもいいよね(←コラ!!!


※動画はYouTubeで『「ゆるキャラクリスマスin飛騨高山』または参加のゆるキャラ名で検索してみてください。


※Facebookのイベントページにも写真や動画などUPしています。

http://www.facebook.com/takayama.Xmas?__req=a#!/takayama.Xmas

(いいね!が押せませんが、アカウントを持っていなくても見られます)



今回は、それ以外の写真を集めてみました。


▼オープニング
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
あれ?よく見たらやちにゃん、なぜこんなに控えめなんだろう…?あせる


そして全員集合の記念撮影後は、ゆるキャラたちとともに

一斉に古い町並み方面へ人が流れていきました。

聞いた話ですが、ものすごく混雑したみたいですねあせる

Facebookなどで写真を拝見した限りでは

GWやお盆休み並みの人出と空見するほどに。


▼パフォーマーももちゃんのゆるキャラおとぎ話
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

キャストは昨日からほぼ違いますよ

(一緒なのは、木役のいしきりんだけとか)


監督・こまちゃんのアシストもあってか

混沌としていた1日目に比べ

2日目は比較的スムーズに進行していました。


…が、後半、ステージへやななが乱入。

一人でゆずりん=ももたろう他、キャスト全員を食ってしまいました、とさ☆


めでたしめでたし(笑)


▼各キャラクターの紹介中…
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
ちっちゃいおっさんが引っ張るだけ引っ張ったので

次に出番を控えていたじーも、待ちくたびれていました…ガーン


ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
いしきりんのブースにて、ミナモもグッズご購入プレゼント



▼ちーむふわふわ隊 オンステージ
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~ ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

song byゴールデンボンバー「女々しくて」


将来、エアバンドなご本人たちと共演しないかなぁ。。


そういえば、1日目、ありあが本町通り商店街へ向かっていた時にも

ダンスを披露してくれていたんですよね。

見逃しました。_| ̄|○

 ↓
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~


▼華の「蓮根」トリオ オンステージ

(門真市の蓮ちゃん、東本願寺の蓮ちゃん、愛西市のあいさいさん)
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ブログで「この組み合わせで見たいなー」と書いていたのを

企画として汲んでくださったようです。

ありがとうございます!!(拝)

▼くぅちゃんからやななに捧ぐラヴ・バラード
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

song by矢沢永吉「アイ・ラヴ・ユー、OK」


いやぁ、これはやななでなくても惚れてまうやろーーー!!!!恋の矢

くぅちゃん、マジで超カッコよかったぁラブラブ!


▼エンディング
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
全員でくぅちゃんの『おさるさる』をダンシング音譜


これはそろそろちゃんと振付を覚えたいなぁ…



そして今年、ありあがゲットしたゆるキャラグッズ=戦利品!
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~
…はい、個人的な写真すぎてごめんなさい。


この写真をFacebookで一足先にupしたら

スタッフで一番楽しんでたね、と言われました(^^;)

確かに2日間、かなり浮かれた格好をしていましたしね!(笑)


あとはメルギューくんとメルモモちゃんのぬいぐるみストラップも欲しかったのですが

予算オーb…もとい、いつかの小矢部訪問の目的にしようかと思っています。



ところで掲載を期待していた飛騨経済新聞様。

期待を裏切らない切り口の記事を出してくださいました。

 ↓↓↓

http://hida.keizai.biz/headline/351/



…面白おかしくご紹介してくださってコノヤロー!(笑)



あ、それと1日目にブログで予告していましたが

この日はゲリラ参加がもう1体。


ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ハコモ (初参加)


http://hakomo.seesaa.net/


ミナモ+やなな的なビジュアルの

岐阜の自称「やななのしもべ」な野良キャラ。


Twitterで事前に確認してくれたり

ステージでも遠慮というか控えめな感じを見ていると

…もしかして、小心者?

でも、これから伸びる可能性があるので

いじり甲斐…もとい、超、期待中にひひ




そんな訳で、大勢の方にお越しいただいた中

無事に2日間のイベントが終了いたしました。


全てのキャラが紹介しきれなくてごめんなさい。

もっといっぱい載せたいんだけど、

既に長すぎるし、これ以上は重たくなる…っ(涙)



そして最後に。


寒い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

残念ながら今回、お越しになられなかった方も

また次回、飛騨高山の地でお会いしましょう!


それでは皆様、よいお年を!!!