提灯ライトアップに行ってきました♪ | ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

2012年12月23~24日、飛騨高山に全国のゆるキャラたち約30体が集結し、クリスマスを満喫!当ブログでは、イベントに参加するキャラをご紹介していきます♪

こんばんは。ありあです。


いよいよ……明日ですビックリマーク

『ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山』の開催です!!


本日は実行委員メンバーと宿泊組合の青年部会の皆さんが

陣屋前広場で昨日積った湿っぽい雪雪をかくことからはじまった

やわい(=準備)をすすめていらっしゃいました。


私、申し訳ないことに今回も参加できなかったのですが

Facebookのイベントページにその様子が載っていますので

よかったらどうぞご覧ください。

http://www.facebook.com/home.php#!/takayama.Xmas



そして、やわいの後は、、

ひらめき電球古い町並みの『提灯ライトアップ』ひらめき電球

一足先に本日より開催です。


私も今夜のうちに子供行く予定が

思いの外、子供が早くに寝落ちてしまいましたぐぅぐぅ

仕方がないんで、今宵はハハ一人で楽しんできましたよにひひ

(けれど内心途中で起きて泣いていないかヒヤヒヤでした…ショック!)


ライトアップ、こんな感じでしたカメラ

 ↓

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~ ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

※ミナモのバルーンは、陣屋前広場に設置中。

これは国体会期中、高山グリーンホテルさん前(国道158号線)の

橋の架け替え工事現場に設置されていたものと同じものなんやよ。


ところで写真に昨日積った雪雪は写っていますが

先述のとおり「湿った雪」ってところが気温の高さを物語っていまして。

今夜は暖かく、帰りがけに雨が降ったくらいでした雨


ていうか所謂「リア充」の多いこと多いこと…男の子ラブラブ女の子


…それで暖かかったんやろか(笑)

それから会場にくぅちゃんとひだっちが早速おもてなしをしていた様ですが…

ひだっちは陣屋前で会えたけど、くぅちゃんには会えんかった…汗



折角なので、寒波が襲った昨年の写真も。

 ↓
ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  
↑あ、トリミングできないところに顔が写りこんでしもうたあせる

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~  ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山 ~The harmony with the 古都~

ね?ほら、これはなかなかロマンティックでしょ~ラブラブ


生活のため雪かきをせにゃならん市民としては大変ですが

景観的にこれはとっても素敵すぎるので

…寒波ではなく、積らない程度にしてほしいなぁと願っています(苦笑)


お泊りご予定の方は、この幻想的な夜も楽しんでいってくださいねひらめき電球