こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

日常生活の中で気持ちをアゲルには

です

 

気持ちがアガルって写真

 

忙しい日常生活の中でも

目に触れる所に自分の好きな物があると

ワクワクしませんか?

 

 

誰だってお気に入りの物に囲まれていたら

気持ちはアガルだろうし

幸せを感じられるんじゃないかと思っている

 

 

 

だから

私はいつも目につくところに

好きな物をディスプレイしている口笛

 

 

 

あなたの好きな物は何でしょうか?

気に入っている物は何かな…?

 

 

 

好きな物を見るとテンションがアップしますよね

 

 

 

いつも使う物や

いつも使っている場所などに

視界に入るようにね…

飾っちゃうのがいいんだよね♪

 

 

 

 

例えばこんな感じ…

 

私は趣味で作った造花のピン

100均で売っている造花を利用してピン留めを作製したのだ

グルーガンで接着すると意外とすぐに完成しちゃう♪

 

趣味で作った造花のピンの写真

 

 

 

ピン留めにすると…

こんな感じで髪飾りとしても使えるんだけど

普段はなかなか使わないよね…もやもや

 

 

フラダンスなどのダンスのステージなんかで衣装として使ってた

他にもお祝いの席などでコサージュみたいに使ったりも出来る

 

 

最近の100均では意外と素敵な色の造花が見つかるので

興味のある方はぜひ作ってみても楽しいと思います♪

 

 

花飾りの写真

 

 

 

このピン留めは出番が来るまでしまい込んでおくのも

つまらないよね…もやもやもやもやもやもや

 

 

普段使いは出来ないのかな~?

なんて考えていたんだよね…

 

 

 

グルーガンを使っての作り方もあります

下矢印

 

 

 

お花だし飾っちゃえばいいのかも?

って思いついてからは

こんな風に使っているのだひらめき電球

下矢印

花飾りを鏡の上に飾っている写真

 

こんな風に飾ると鏡を見る時には目に入ってくるし

部屋自体も明るい雰囲気になるからウキウキしてくる♪

 

 

 

本来の目的(例えば髪飾り)以外でも見て楽しめるよねチュー

 

 

 

今まで作った造花のピン留めをディスプレイするのも楽しい

鏡の他にも

カーテンに挟んで飾るのも簡単に飾れていい感じになる

 

カーテンや鏡にカバンにも付けたりって写真

 

いつも使っているリュックやカバンにも

ちょっと付けるだけで気分が変わって楽しめるのだ

 

 

 

好きな物を見るとパワーがもらえるから不思議だよね

 

 

 

癒しだってもらえちゃう…照れ

 

 

 

気持ちをアゲルには…

ダウン

目に付く所に好きな物を飾るのはおススメですラブラブ

(推しグッズを飾るのも気持ちが爆上がりしますラブ

 

 

 

日常生活を彩るためにも

いつも目に触れる所にこそ!

お気に入りをディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

季節によって変えてみたりするのも楽しいし

好きな色で統一してみたり…

そんな事を考えること自体も楽しめるってのもいいですよね~照れ

 

 

 

 

 

好きな物が見れるのは心地いいしハッピーになれるよね飛び出すハート

 

 

 

好きな物で気持ちをアゲテ生活を楽しもう~口笛

 

 

 

 

同じ時間を過ごすならば楽しんじゃおう♪精神でいきたいのだ

 

ご機嫌でいたいから飾るのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

ブログを始めて1年経った時の私は…

【50代快活】ブログを始めてから1年…私の選択と決断

 

駄菓子のコレって懐かしくて美味しいよね~!

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

曲の意味が知りたくて知りたくて…

藤井風「満ちてゆく」を聴いてから気になってとった行動

 

元気になったと言う父だが実際はどうなのか?

体調不良から復活した80代独り暮らしの父の生活チェック


50代でも初めての体験はやっぱりドキドキする…

【50代快活】ドーパミンが出まくった初めて体験とは…(脳が活性化)