こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

 

趣味の時間の大切さ

 

です

 

 

ハンドメイド作業中の写真

 

毎日の忙しい日常生活が続いていると

頭も体も疲れてきて…どうしても休みたくなりますよね

 

 

休むことも大切なのですが気持ちをリフレッシュしたい!

そんな時は例え短時間だとしても自分の好きなことに没頭するといい

 

 

 

趣味の時間 を楽しむことをおススメしたい!

 

 

 

今の時代…趣味がないという人が4人に1人だそうだ

 

なんて言ってる私だって数年前まではその1人だった

 

ふとしたきっかけで始まった趣味である

 

だからいつ急にのめり込む趣味と出会うのかはわからないのだ電球

 

 

 

 

 

 

そんな私の趣味は ハンドメイド である

いろいろと自分で作るのが好きで…理由をつけては作っている爆  笑

 

 

 

今回ハンドメイドしたもの

 

今回は職場の仲間が異動になるにあたり

その2人を応援するために何かを作りたいと考えたのだった

 

 

 

パワーを贈りたいキラキラ

 

 

そこで思いついたのがコレ!

下矢印

パワーストーンで作ったストラップの写真

 

パワーストーンを組み合わせて作ったストラップ

小さくてお守りみたいに付けられる物がいいかな?って考え

2人にお揃いで作った

 

 

 

 

パワーストーンの意味を書いた紙とストラップを袋に入れた写真

上矢印

パワーストーンの石の意味を手書きしたメモを小袋へ入れてプレゼントした気づき

 

 

石にはいろいろ意味があるので

それを知った上で身に付けてもらった方が効きそうだし楽しめるので

(私の想いは重いかもしれん…汗うさぎ

 

 

 

 

パワーストーンの本を参考にして石の意味を考えながら石を選ぶのも楽しい

 

贈る相手を考えながら…想いながら作るのがHappyになれる時間なのだ

その過程も楽しい時間音符

 

パワーストーンの本の写真

ブティック社

自分で作る!幸せを呼ぶ

パワーストーン ブレスレット

監修 豊原匠志

 

 

 

 

 

趣味の時間の大切さ

 

 

どんなに忙しい時でも短時間でもいいから趣味の時間を作ることは大切だ

好きなことは夢中になれる

 

 

驚くくらい集中して…そのことだけを考えられるのである

それがある意味リフレッシュ出来て不思議と今までの疲れが吹っ飛ぶのだ

 

 

 

私の趣味のハンドメイドだと短時間で出来上がるので

出来上がった作品が目の前に並ぶと達成感があり嬉しい気持ちになれる

 

手書きのメモを書いたりして…渡すための準備をするのも楽しい作業なのだ

 

 

 

やらなきゃいけないアレコレの間にこの趣味の時間を挟むことによって

気分転換にもなりその後にやらなきゃいけないコトも新たな気持ちで取り掛かることができるので良いのだ

 

 

 

 

 

忙しい日常生活の中…趣味の時間が私を生き返らせるのだ飛び出すハート

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 流れ星

便秘で悩んでいるなら必見

便秘解消したいならやってみて!

 

心が乱れていると感じたら…ぜひ

心を整理するためにやったコト!

 

簡単に出来る!いつものごはんをコレに置き替えれば…

初食べ実感!万年ダイエッターにおススメのオートミールごはん

 

こんなコトが脳の刺激になって若さのキープに…

【50代快活】脳を若く保つためにチャレンジしているコト!


ついさっきのコトなのに…(笑)

また、やっちまったな~これって脳の老化?