こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

50代で服を選ぶ時の話

です

 

 

50代になって服などを選ぶ時って

しめつけ感が少ないものや

しめつけ感が無いものを選ぶようになってませんか?

 

 

 

服だけじゃなくて下着や靴下とかも

「これは苦しくなさそう…」

「これだと窮屈じゃないからいいかも」

って感じで選んでしまう

 

 

しめつけ感が無い服の写真

 

 

私も同じです!

ゴムのスカートやパンツがたくさんあります

脱いだり着たりも楽だし

動きやすかったり体型もカバーできたりして

 

 

 

靴下だって足首あたりがギュッとしてるタイプだと

口ゴムの跡がいつまでも消えない(笑)

印のようにいつまでも残ってるのは嫌です

 

 

しめつけ感が無い靴下の写真

 

 

だから選ぶ時にはしめつけ感が無いものを選んでしまいます

 

 

 

実はこれには理由があったのです

 

「更年期」が関係しているのです

 

 

 

 

「しめつけ感が無い」服選びと「更年期」の関係

 

 

どういうこと?って思いますよね

私だって疑問だったので…調べてみたわけです

 

 

 

更年期になると自律神経が乱れやすいのです

自律神経は外部の刺激や情報に反応して体の機能を調節しているのです

なのでしめつけられるようなタイプや

重い素材の服装は苦手に感じる人が多くなるそうです

 

 

 

体がゆとりやリラックスできるものを求めるのです

体が負担になるものを嫌がっているってことですね

なので自分の体と心の声を聞くと自然と選ぶものがそうなるのです

 

 

 

更年期は自分とは関係ないって思っていたけど

気がつかないうちに関係していたんだと思いました

だから私達世代は「しめつけ感が無い」服を好んで選ぶのですね

ある意味…正解の行動ってことですね!

 

 

 

ただ「しめつけ感」が無い服や下着を着ることで

ウエスト部分がフリーな状態になってしまい

ついつい食べ過ぎてしまって

体型の維持が出来なくなっちゃうこともあるので注意が必要です

 

 

いつまでも若くて美しい永遠の50代でいたいですよね♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKOのおススメ5選 流れ星

1日に水2ℓをこうすると飲めるのよ

便秘の人必見!水2ℓの飲み方!

 

歯の着色の防止には簡単なこんな方法で

着色のないキレイな歯にするためには

 

若く見えるのは何でか?知りたい人はこちら

病院受付で患者観察!若見えする人とそうじゃない人の違いって?

 

すぐに出来る「ながら体操」でキレイを目指そう

顔のたるみアップする〇〇しながら体操


50代そんな驚きアクシデントだってある…

チャリ通勤で転んで耳を縫った散々だった話