[終活]とタイトルにつける気にもならない終活です

 

未使用の猫用テントを手放しました

 

 

なんで終活じゃないかというと

(誰も知りたくないだろうけど書く)

私が「断捨離」という言葉を使わないことにも関連するのですが

 

たいしてものが多くない中での終活って

いらないものを捨てることじゃなくて

「古いものを捨てて新しいものを買って素敵なモノとご機嫌な生活をする」ことなんかでは、もっとなくて

大事にしてきたものや、使っているものでさえも、

残りの人生から切り離していく作業です

 

それはそれは、

お金にもならないのにすごく手間がかかったり、

モノ自体はさして減らなかったり、

いっときは悩むし、心に負担がかかることもあります

 

このブログをはじめた、十数年前

写真で生計をたてることを目的として関東にでてきました

でも、いろいろあって、あきらめまして

持ち崩した人生を立て直そうと一念発起した結果でしたから

それはもう、ショックでした

 

もともとプライベートで写真をまめに撮る人ではないので

数年経って、使ってたカメラ一式を手放したんですが

 

ヨドバシカメラに買い取ってもらうとき、

だらっだらと、涙が出てきました

身を切られるような、といいましょうか

 

でも、持ってたら、前を向けない

 

身を持ち崩し続け、さらに40にしてまた挫折し、「前ってどっち?」状態で

「前を向けない」なんて書くとえらく前向きですが

悲しい思い出のものを、使いもせず持ち続けるのって

余計病むし、ただの執着に場所取ってる感じで、よろしくないと思って

 

まあ、それくらい、苦しい時もあるのが

そこそこものが減った今の私の終活なのです

 

なので

初めて猫を飼うので、わからんことだらけだから、一年だけ「ねこのきもち」を購読しよう

付録ついてる〜かわいい〜

でも使わなかった・・・

う〜ん、手放そう!

こりゃもう、

「何かを手放すより、スーパーのビニール袋一枚でさえ家に入れないことをがんばりたい」私に取って

ただの迂闊の後始末なわけです

 

 

はい、どうでもいい話おわり

 

 

ちゅーわけで、やる気のない中、

こないだの日曜日に久しぶりにジモティーに投稿!

本日、お渡し完了いたしました

 

 

 

 

 

 

余談ですが

今回お渡しした方、とっても気さくな方で

初めて会うのに、お渡しした場所で30分以上立ち話(笑)

 

その中で、私が

「ジモティーってちょっと変な方が多くて・・・」と失言したところ

むちゃ賛同されて

「私も最近・・・」と話された、その話がもう、とんでもなくて

 

私なんかの、ちょっといい気分がしない話なんて、屁でもなくて

 

無料でゲーム機を譲りますという方に応募したところ

「水着でどうですか」

みたいな連絡が来たそうです・・・

 

お断りしたところさらに

「昨日のパンツでもいいです」

と来たそうです・・・

 

世の中、そんなに美味しい話はないってことでしょうか

 

私は美味しい話は詐欺と思うほうなので

ひっかかって痛い目に遭われたかたの話を聞いても

冷たいかもだけど、

ちょっと、ご自身の不注意も否めないと感じるほうなので、

それだけの話なら、ここには書かないかもしれませんが

 

その出品者が「女性」になっていたというのが、ちょっとびっくりしたんです

 

間違いなく男性!絶対男性!って思うんですけど、

私の思い込みですか?

 

生体が女性で心は男性の方もいらっしゃいますが

そういう方は「きのうのパンツでいいですよ」とは言わないと思うんです

思い込みですか?

 

身元確認もさせられているのに、なぜ、そんなことになるのか

それが、こわいな〜〜〜〜!と思いました

 

ほかにも「ジモティーでこんなことあった」談義や

その方はメルカリやってらっしゃらないので、私の「メルカリではこんなことあった」話

あと猫の話で、盛り上がりました

 

ちなみに私の、今回ジモティーでちょっと首をかしげたことは

お渡しした方含め、4人の方から連絡をいただきましたが、

2人の方が、

受け渡し場所を記載しているにもかかわらず「場所」を聞いてきたり

こちらが記載している受け渡し可能時間に合わない時間を書かれてきたことでした

 

お金をいただけるならまだしも、こちらは無料で差し上げる側なので

面倒は極力減らしたいですが

 

うん、パンツよりは、屁でもねぇ

 

良い方にもらってもらえて、よかったです泣き笑い

 

 

 

あ、うちの猫ですか?

全く懐きません

もう、ずっと、飼い主から隠れてます

すぐ押し入れ開けて奥の方にいっちゃう

ごはんもトイレも、飼い主が台所などに立った隙にすませ

姿を見ることがあまりないです

 

昨日、めずらしくというか、迎え入れて以来はじめてか?

私の目に入るところで居眠りしてたので、動画撮ってみました

 

うとうとするもなかを見たい方は、どうぞ

音消したほうがいいよ!

 

音消さずに聞いちゃったアナタ!

気になると思うので書いとくね

アニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」です

 

ミステリー&サスペンススキー・ひよこでした