新入り | 低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

低所得アラフィフ独女のあんまり捨てない終活

出来るだけゴミを出さない生活を心がけながら、
譲ったり寄付をしたり、ノロノロした終活をしています
手放した物と手に入れたものの記録をつけたり
その日の気持ちを綴ったりする
ひとりごとの場所です

コーヒーポットを買ってしもぅた・・・!

 

 

 

コーヒーをドリップするとき、

サーバーのお湯は、引っかかって使えないから、

ヤカンでお湯を沸かしてそのまま淹れてました

 

やったことある人いるかなあ・・・

うまく説明できないけど、

なんとも、淹れにくいんです

 

ヤカンは水の出口が上の方にある関係で

水をちょっとずつ出そうとすると、安定して出てくれない

どばっと出たり、止まったりする

 

それを慎重にやろうとすると、

がちっと固定しないといけないし、

結構傾けないといけないから、

妙に腕に負担がかかる

 

台所がすっきりしたら、いつかは買おうと思っていた

今じゃないだろって思ってた

 

ティファールみたいなやつでもよかったのだけど、

結構でかいじゃないですか?

ひとり分のコーヒー入れるにはでかすぎるんよ

 

それを買った代わりにヤカンが捨てられるなら、大きくてもいいんだけど

ヤカンはヤカンで

夏は麦茶作るし冬はお茶を沸かすのだ

ヤカンに直接茶葉投入するのだ

 

用途が似たものは2ついらない

だったらヤカンでいい・・・

 

なんてもやもや考えつつ、

まあ台所が全く片付かないから、いつかの話だな〜と思っていた

 

わけですが

 

かわいこちゃん(古)に出会ってしまいまして・・・

 

 

 

メルカリで出会ったこのスタバのコーヒーポット

むっちゃ小さいの!

底の部分が手のひらサイズ

マグカップ2杯分

ちょうどよいではないか!

 

直火もIHも使えない・・・だと・・・?

ただ沸かしたお湯を入れ替えて使うためだけのもの?

なんて使えないカワイイやつだ!!

 

 

見つけてから、2週間くらいは、我慢していました

生命維持に必要ないし、台所汚くて飾るところもないし

 

でもなんか・・・昨日ぽちってしまいました

 

今日の夕方到着して、早速使ってみたよ

 

むちゃくちゃ楽・・・・・!

軽いし!

あんまり傾けなくていいし!

スーッとでるし(当然だ)

うぉぉぉぉぉ感動・・・!

なんか幸せ・・・・!

道具ってだいじ!!!

 

テンションだだ上がりでした(在宅仕事中に)

 

お湯を入れると熱くなるから、

取っ手を持つときは布巾を巻いてと書いてあったけど、

そんなことなかった

 

今まで、お花に水をやる時、ペットボトルを使ってたけど

このポットがまた、水やりにちょうどよくて

意外と活躍

 

久しぶりに、

ちゃんと気に入って買って、

使ってみてもがっかりしなかった、

いい買い物でした

高かったけど(3900円)メルカリの売上金で買ったから、お財布は痛くなかった・・・

 

あの、まじで、うちの台所は、

お見せできる感じじゃなくて

今まで決してここにはさらしませんでしたが

 

こんな可愛い子を戸棚にしまうのももったいないので

部屋で使っていた無印の小棚を急遽移設

(図らずも部屋が若干すっきりしてしまった)

飾ってみたから、小さく貼ってみますインスタバエッテナニ