「あー生きてる~」と一番強く実感するとき | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

 

やりたい仕事で魅力を活かす専門コーチ

西尾祐里です。

 

 

宝石緑まずはお知らせNEW宝石緑


CANDLE RETREAT @ Kyoto
~Presented by ENISHION


キャンドル ENISHION

2019年12月7日(土)〜8日(日)
紅葉の盛りを迎えた晩秋、

京都、嵯峨嵐山にある
日本建築の邸宅をお借りして開催。


↓↓↓↓↓↓

キャンドルリトリート詳細はこちら
※ピンクボタンをクリックするとイベント内容をチェックできます。

 

 

 

 「あー生きてる~」と一番強く実感するとき

 

 

先月、10月は、通常業務の合間を見つけては

・キャンドルづくりに没頭し
(アート感覚)

・フライヤーや案内ページ作成に集中
(デザイン思考)

 


“没頭”とか“集中”‥
いわゆる「ゾーン」に入っているときって、
まばたきをあまりしていないのか、

ドライアイで、目がシパシパ‥苦笑


でもね。


「あーーー、生きてるわぁ~~~」


と、実感しながら毎日を過ごせるのって、
しあわせなことだなぁ‥と、

目薬さしながら思うわけです。



ところで、あなたは


「あーーー、生きてるわぁ~~~」
と実感するとき
そんな毎日が続くのって

どんなことが重なった時だと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

















これまで充実感を感じた場面、
喜びにあふれていた瞬間や
達成感を身体いっぱいに感じていたシーンを
思い浮かべた方もいらっしゃるかもしれませんね。



「あーーー、生きてるわぁ~~~」
と、感じるときの中でも、

特に一番強く、エネルギーが満ちてゆく‥
そう感じるのって、



自分が熱中することをやって、
それで人が喜んでくれる‥

「熱中できること」と
「人が喜び、自分を活かせた実感」

が重なった時なんじゃないかな
‥って思うのです。



美味しいものを食べたときや、
仕事終わりの一杯で「ぷはぁー」、
温泉つかって「ふぃ~~」のときも

もちろん、

大切な仲間と語らうとき、
家族と一緒に過ごす時も、

とってもしあわせ感じます。



ただ、この幸福感とはまた少し質感の違う

「くぅ~~~生きてるぅーーー!」という
たまらんね、こりゃ‥というような

そういうのって、やっぱり、ある。



キーワードは “創造的な自己表現”



仕事を通して独自の貢献ができたり、
自分の強みを仕事で発揮したとき

出し惜しみせず、思いきり自分を解放し
その場に感動が生まれたときの輝き。

これはいくつになっても実感できること。

私は、そう思っています。



*∴*∴**∴*∴**∴*∴**∴*∴**∴*∴*

あなたにとって、
「あーーー、生きてるわぁ~~~」と、
エネルギーが満ちてゆく‥

そう感じるときってどんなときですか?


*∴*∴**∴*∴**∴*∴**∴*∴**∴*∴*




~~~

P.S☆彡


あなたが本当に大切にしていること、
熱中できることを
再確認するためのひとときとして、

ENISHIONキャンドルリトリートの場を
使っていただけたら幸いです。

 

↓↓↓

 

 

 


キャンドルリトリート詳細を見る
※ピンクボタンをクリックするとイベント内容をチェックできます。


晩秋の京都、落ち着く日本邸宅という
いつもと違う環境でゆっくりし、

思いっきり“自分を解放”する
贅沢な一泊二日、一緒に過ごしませんか?

 

 



宝石赤やりたいことがハッキリしない

宝石赤自分のビジネスの方向性これでいいのかな‥

宝石赤身近な人に言えない人間関係の悩みがある

宝石赤協力応援されながらやりたいことを実現したい
宝石赤強みを活かして自分にしかできない仕事をつくりたい


というあなたは今すぐこちらをチェック

↓↓FREE↓↓

 

※メルマガはお好きなタイミングで購読解除が可能です。

 

★プロバイダかGメールのアドレスでご登録されることをお勧めします。
★Yahoo、hotmail、ケイタイアドレスでは届かない場合がございます。