これが当たり前と思う人にほど伝えたい。 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~





一生懸命頑張るあなたへ。

いつも、周囲の皆が楽しく、笑顔になれるよう、

沢山の心配りをしているあなたへ。

人に頼られたこと全部に応えようと努めるあなたへ。

いつも以上に仕事に結果を出したあなたへ。

頑張りすぎて糸が切れそうなあなたへ。

アドレナリン出っ放しで、気が立ったまま、なかなか寝付けないあなたへ。



「よく頑張ったね」


と、自分に声を掛けてあげてください。


そんな自分を、自分で褒めてあげてください。

当たり前と思わずに。

自分で自分を褒めてあげてください。

人から褒めてもらうこと、認めてもらうことを目的にするのではなく、

自分で自分を認めてあげてください。


どんな些細なことでもいいですから。




そして、


自分自身の「体の声」と「心の声」に耳を傾けてあげることを忘れずに。


自分に今、スペースがあるか。

きちんと聴きとってあげてください。


まず自分が、自分を大事にしてあげましょうね^^

そこから、

人を大事にすることが始まります。

人から大事にされることが始まります。


私は、自分をきちんと認めることができて、

人をきちんと認められる人が世の中に沢山増えたら、

とっても素敵なことだなって思うのです。



スペースが余裕を生む


その言葉と共に本日もブログ更新。


追伸

私の体が「ちょっと疲れてるよー」とサインをくれました。

だから「頑張ってくれてありがとう。私の細胞たち。」とお礼を言ったところです(笑)