実のあるコミュニケーション | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~




自分らしさ爆発!それぞれの願いに対して「THE 向上心」な仲間達♪

有意義で優雅な時間を過ごした一日をどっぷりたっぷり、感謝満載な一日を過ごしました♪


それぞれが、自分を活かし世の中にどんな貢献ができるのか・・を真剣に向き合う時間。


それぞれがそれぞれ「覚悟」「決意」・・横文字で言うと「コミット」というものがあったりすると、

自然に生み出されてくるものだったりします。


同じゾーンで融合し合い、相乗効果で高まる時間というのは、

とても貴重でありがたく、

それは自身の成長に繋がるきっかけとなる美しい時間だなぁ~・・と。

私、大好物な時間です^^


認め合い、でも顔色伺わず、思い切り自分を活かしあう時間といいますか・・

こういう時間からクリエイティブなものは生まれるのだな・・と、再認識した時間でもあります。

お互いを育成し合う時間。


人はこういう時間を築けると、

それが時として耳の痛いことがあったとしても、

強いインパクトが残り、

何かを持ち帰り、いずれ糧になるものです。


成長、学び、変化という観点からいくと、

顔色伺って、相手がただ気持ちいいだけの時間よりも、

恐れず踏み込むことで、気づきという名の土産に繋がる時間というのは、

とても貴重で、ありがたい時間だと素直に感じるんですよね^^


それは前提として寄り添うことの大切さがあります。

認めることから生まれる自信、新たな可能性を体感するからこその次なる一手。

実のあるコミュニケーションの形。

瞬間瞬間で生まれたものを、そのまま刹那で終わらせないで、活かしていくための関わり。


私はコーチとしてだけでなく、人として、

そこを大切に抱きしめながら、自分のこれからの人生を歩んでいくぞ~・・と、

しみじみ思える時間を過ごせたことが、とっても嬉しかった。


その想いをブログに残す。


いやぁ~、美味しい酒が飲めましたわ♪


キュンキュンときめく時間を過ごしたからこそ、心底思ったこと。


ちっちゃくまとまる人生なんて過ごしてらんない^^

”らしく”生ききる人生過ごしたいっすね^^


私の願い☆

自分もそうですが、全てのひとがそう生きていける世の中になること。

それが願いです。



説明なしで、想いをただ綴ったブログ。

置いてきぼり感があるかもだけど、それはごめん!のブログ(苦笑)


そして、それは別の機会に少しづつ・・

「わかりやすさ」=「キャッチー」を大事にしているのが自分でもあるので、

少しずつ表現していくことをやるぞー!と、密かな決意を残すブログ♪