ランチ○○計画 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~




写真は、ご近所女子会メンバーのさとみんとランチしたときのもの。

大きなサングラスをかけて現れたさとみん。


「どこのセレブやねん」 からスタートしたランチデート。


見た目は、NYセレブ感のあるさとみんですが、

ハッキリしているところと、とてもピュアなところが、一緒に居て居心地良いです。

良いランチタイムを過ごせました(^^)



最近「ランチ○○」が多いです。

ほおっておくと寝食忘れて没頭タイプのワタクシ。

特に、夢中になることや頑張りたいことなどがあったりするとなおさらです。


ですが、人間、寝食をおろそかにすると、バタンキュー。

へばりやすくなります。

へばると、効率も下がり、気力低下につながります。


と、言い聞かせ中な私にとって、「ランチ○○」はなかなかいいです。


私の場合、もう長い間、毎朝同じ時間に出勤・・という生活ではなくフリーランス生活なため、

「自己管理」は意識的に取り入れていかないと、

「怠惰」も「やりすぎ」もすぐに起こります。


えらそうに言ってるように聞こえるかもしれませんが・・

これは、今、自分自身に再度言い聞かせているお話です(苦笑)

あしからず。


「ランチ○○」

その時間を楽しみながら、どう有効に使うか。

私の場合は、栄養補給も兼ねてますけど(笑)


ランチデート、ランチミーティングなどなど。

「ランチ」という決められた時間の中だからこそ、生まれる感覚もあったりするので、

定期的に取り入れていこうと思います(^^)