特に左手の薬指【雑学】 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~




最近仕入れたネタ。





薬指が人差し指より長い人は「男らしい」らしいです。



男性ホルモン多し・・らしい・・





え?





私、思いっきり薬指のが長いんですけどww





そんなニシヲは、こうなったら「漢」と書いて「オトコ」と読む・・



そんな粋な世界を目指してみましょうか。



いぶし銀な女性・・




それってどうでしょうww??



雑学参考元


『薬指』が『人差し指』より長い人は、「男らしい」人が多く、

『人差し指』が『薬指』より長い人は、「女らしい」人が多いです。


どうしてこうなるのかというと、胎児(母親のお腹の中にいる)の時にテストステロンという男性ホルモンの影響を大きく受けた場合には薬指が長くなり、エストロゲンという女性ホルモンの影響を大きく受けた場合には人差し指が長くなるからです。


薬指の方が長いと、活発で、数学や空間認識力などが得意な傾向があり、
人差し指の方が長いと、言語力が高くなる傾向があります。
なんと、自分の潜在能力も指を見るだけである程度わかってしまうのです。


■薬指の長い男性


さて、『人差し指』よりも『薬指』の方が長くなりやすい男性ですが、その中でも『薬指』がかなり長い男性にはさらに面白い特徴があります。


薬指がかなり長い男性は、セクシーな女性を見るとすぐにメロメロになるのです。


普段理性的な男性であっても、薬指が長い(テストステロン濃度が高い)と女性の色香に惑わされやすい特徴を持っています。



あなたの薬指具合・・

教えてくださいww