旅に出たいって思うのはどういうとき? | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~



なんだ、このポーズムムム

洞爺湖サミット記念キューピーってのを、あちこちで見かけましたよ。北海道。

まりもキューピーキューピー かわいいな、じぶん。

北海道での写真、あとでまたUPしようっと。

そのまえに、お返事おへんじっ! ファイッ

+++++++++++++++++++++++++++

祐里ちゃん、賑やか~やね~(笑) 質問か~~♪ 来年いよいよ三十路突入だけど(オラも(笑))、 何かチャレンジしたい事あるかな? それからワンギャル後輩の絵美ちゃんが第一子誕生したね~♪ 祐里ちゃんが子供につけるとしたらどんな名前? そして、またラジオして欲しいよ~
下妻の夢酔人


+++++++++++++++++++++++++++

ワンギャル先輩の井川絵美さんは、うちの竹下玲奈ちゃんと同期でしたね。

一ファンです。明るくて可愛らしくて、素敵ですよね♪

さて。三十路テーマですか

そうですね。

30歳って、ワタシにとってけっこう楽しみな年齢だったんですよね。

すっごくオトナと思っていた年齢も、気づけばあと数カ月。

チャレンジしたいことかぁ。

いろいろありますよ? でも基本は「楽しく」かなぁ。

やっぱし、ライフワークにしていきたいキャンドルアートで、自分的に新しい挑戦をしたいな、と。

それ以外だったら・・旅行かなぁ。

今、行きたいなぁーって思っているのは、「フィレンツェ」「屋久島」「宮古島」「石垣島」「函館」「ハワイ」

あとは、スキューバーダイビングでしょ、レース編みでしょ、それからそれから・・・

って。

チャレンジしたいことから、やりたいことに変わっちゃってますねww

あと、子供につける名前ですか。

昔は、男の子だったら「龍之介」と「虎之介」みたいな、略して「龍」「虎」って呼べる名前がいい!なんて言ってましたが。

今はなんも考えてませんね~・・

だんなさまと直感で決めるんだろうなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++

ドライブ好きの祐里ちゃんに質問~
祐里ちゃんのオススメのドライブスポットはどこ?
あと、ドライブに行ってみたい所も教えて。(*^o^*)
あーるぐれい


+++++++++++++++++++++++++++

今まで運転したなかで忘れられないドライブスポットは「宮古島」!

なーんもないのw

サトウキビ畑がずっと続いて。 なんなら、草と空しか見えなかったりして。

草むら抜けると、一面に光り輝く海がずーっと広がっていて。

空と海が溶け込む場所をすすんでいく感覚は初めてだったんだよね。

建物も低いから、景色がひとつにまとまっている感覚とでもいうのかしら。

夕日が島全体に広がる感覚も忘れられないなぁ。



ドライブに行ってみたいスポット・・・・んー。


茶畑とか? みてみたいかも。

自然の景色を感じられる場所にドライブつれてってほしいなぁ・・


「つれてってもらいたい」派です。



+++++++++++++++++++++++++++


国内旅行について
北海道生まれの西尾さん
南のほうは、どこまで旅されていますか?
(除く沖縄・・・数年前のブログでみたよ)
旅好き


+++++++++++++++++++++++++++

南のほう・・沖縄・宮古島をのぞくとなると、四国は香川県。さぬきうどん激ウマの記憶♪


仕事では、佐賀や愛媛、岡山なんかも行っていますが、旅行となると、あとは関西・・大阪や京都あたりですかね。


九州が特に行ったことがほぼないので、興味アリです♪



はぁ・・なんだか旅したくなってきたっ!


ついこの間まで旅行してたのにねw


皆さんのおすすめ旅行スポット&思い出、教えてくださいなー。

参考にしたいっ♪