マンガ娘【本・マンガ】 | 詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

詩禅美|東京美学倶楽部 -祐音文学- |西尾祐里 公式ブログ

美学、哲学、文学に代表される人文知の普及を推進するサロン「東京美学倶楽部 祐音文学(Shion Bungaku)」主宰、西尾祐里の活動ブログ

■YouTube東京美学ちゃんねる
オトナの超高抽象BAR「詩禅美」にて
美詩を語らい真美を探求する番組を放送中!

~詩は絵のごとく~

 

扇風機の前で、あぁぁぁぁぁ・・・・

ってやりたくなる・・・

 

そんなイイ天気っウインク な一日でしたねー

 

なのに、一日 室内作業

 

 

でも、いいの。 おうち ダイスキあいらぶ 

 


 

お料理中・・・

キャンドル作り中・・・と、

 

休憩タイミングで読んだ、本日の漫画

 

 

松本次郎未開の惑星

 

 

知ってる?

 

こっちの松っちゃんは、

独特な世界観が刺激的G

 

 

ウチの松っちゃん(TEAM HIRATA)は、

相変わらずニシヲにやさしいきらきら

 

久しぶりの電話、嬉しかったぞーぃ音符

 

ありがとう ふきのとう

おめでとう オリゴ糖カラフルはーと 

(from ジョイマン)

 

 

そういや、

漫画関連の質問を頂いてたナリーぺろ

 

最近、「キャラ=コロ助」

と噂されてるニシヲが答えてみるナリよ。

 

 

(29歳にもなって、コロ助かぁ・・・・)

 

 

━━━━━━━━━━

 

ゆりさんは漫画がお好きみたいですが、

おすすめの漫画はありますか?
あと、何フェチでしょう?

 

dafuku

 

━━━━━━━━━━
 

初コメントさせてもらいます★☆
ズバリ好きな漫画はなんですか?
あと好きなゲーム、

好きな歌手と曲も

教えてほしいなぁo(^o^)o

 

とびた

 

━━━━━━━━━━


おすすめの漫画・・好きな漫画・・ですか。
けっこう漫画娘のニシヲとしては

 

・・しぼりきれませんねぇ・・うう

少女マンガから、青年漫画まで 

なんでも読む。

この前書いた

 

オノ・ナツメ 作品

浅野いにお作品は面白いよー


あとは・・・そうだねぇ・・・

こっちの松本せんせいもオススメ。

 

 

ご存知! 松本大洋作品

ピンポンの作家さんですね。

 

私は鉄コン筋クリートがスキ。 

映画もステキッ!

 

ヒトコマ ヒトコマが

アートな漫画家さんだなぁ~って、

 

毎回感心あんど尊敬ー

 

ちなみに、

松本大洋せんせいのママは、

詩人で童話作家の工藤直子さん^^


 

 

私も教えてもらったばかりなんだけどね。

この親子コラボの詩集を

チェックしようかな、と♪


親子といえば。


「親子愛」モノでいうと、コレがダントツ!


 

 

板羽 皆せんせいのサムライカアサン


こんなオカンになるのが目標です!

リアルに!

笑えて泣ける、

イチオシほっこり漫画です。

お笑い芸人二丁拳銃の

母子漫才の漫画化ってのもあったり。

 

オモロー


そんで、ほっこりといえば

花田少年史も忘れちゃダメですね。


 

なごみます。
あっという間に

全部読みきってしまうカンジ。


打って変わって、

 

ホムンクルスも面白いっ!!

中身紹介していったらキリないから、どんどんゆく。

もう少し紹介ー

 

やっぱ王道はおさえておかないとでしょっ!

何回でも読めるマンガだね。

映画版のほうは、
実はマジメにメッセージ性強くて驚きます。

地球のことを考えるきっかけ・・

母になったら子供に読ませたいって思うマンガだよ♪


有名アニメつながりでいけばコレもね。

 

ワンピース

途中までしか読んでないんだよねぇ・・
今、もう50巻まで出てるんだって。
1巻から読み直したいっ!!!

天才作品です。


20世紀少年も忘れちゃいけません。

こちらももう一度1巻から読み直したい作品。

未だトモダチの正体を知らずにいます・・・
(読みかけのまんま・・)


いわないでよっ!


10代のころは、ニシヲ家全員
YAWARA!にハマっておりました。


そして、

最近読んで面白かった作品がコレこれ

 


山下和美せんせいの不思議な少年


人間とは・・ね。

なんだかうまくいえないけど、

なーんか残るものはある作品。

天才柳沢教授の生活の作者です。



・・・って、なげーよ汗  ってね。


漫画娘にゃ、

これでも足りないくらいなのさー。

またおいおい☆彡



ちなみに、

今いちばん読みたいマンガは猫村さん^^


(漫画以外の質問は後ほどこたえますー)