オクラととろろ♡と、静岡や松村北斗と | 夏の終わりに想う大野智のこと〜SixTONES松村北斗君へ届けこの想い!持ってけ子猫♡〜

夏の終わりに想う大野智のこと〜SixTONES松村北斗君へ届けこの想い!持ってけ子猫♡〜

北斗君は私の道標♡大野君の歌声は宝物♡SixTONES嵐king&PrinceJr.♡アイドルを応援できる時間には限りがある…だからこの瞬間を大切に♡めいっぱい愛でながら推しの素敵な所や感動を書き残しつつ、ミーハー心炸裂に想う事を綴ります。お友達募集中☆

(ナビスマイル)
『家の冷蔵庫にはいつも必ずオクラが入ってるの
小腹が空いた時はかじったりしてる
今後一人暮らしを始めるようなことがあれば、
必ずオクラは買い置きしておこうと思う』

的なこと語ってたね〜✨

あら☆
北斗くんまだ1人暮らししてなかったのねん
キャッ♡安心(*´艸`*)
1人暮らしなんて心配でなりません!!
(←なにが?笑)


で、
え?茹でたオクラがマストで入ってるってこと?
(どーでもいい事へ興味津々チュー)

だってさ、オクラって"毛"があるじゃん?
あれがあるまま食べると、
喉チクチクしちゃうショボーン

特に、
家庭菜園で採れる新鮮なオクラは
(めちゃくちゃ美味しいけど)キケン度高いね笑
あれは、下ごしらえで、
塩で板ずりとか塩でオクラ同士ゴシゴシして
毛を取らないとダメね

なんなら、
それやってる最中に手に刺さったりもするから…
しばし敬遠…笑

私は、処理できたオクラを食べるのは大好きだけど
食べられるようにするまでが嫌で…笑い泣き
うち、パパもオクラ大好きだから
丸投げしてパパにおまかせよ!爆笑

やるとするなら、娘のお弁当で
天ぷらにする時くらいかな〜

あ、ネットで調べたら、
数日経ったオクラは毛がへたり気味だから
塩もみしなくてもイケるらしいね💡



❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦



『静岡では魚介ベースの出汁と味噌でとろろ芋をとく
その食べ方が一番好き
家で作る時は家族総出ですりおろす』
(セブンティーン)

的なこと言ってたね〜☆

北斗くんの、オクラ&とろろ好きは相変わらずで♡
"一つのものに拘り永く愛す…"

この精神が大好き♡
(←もはや何でも好きだろ)

家族総出ですりおろす
って、微笑ましいね♡♡♡
北斗くんの育った家庭の温かさが
垣間見られるよう…おねがいおねがいおねがい


話反れるけど…

うちも、大根おろし作るときは
家族総出ですりおろすよ〜爆笑
(一人でやると手が痛くなるから笑)

とろろというか、大和芋?長芋?自然薯?
色々あるけど、私はほぼ長芋派
で、
長芋の浅漬けもなかなか美味しいよ♡

相葉ちゃんは輪切りにして焼いて食べる
って言ってたよね?☆


話を北斗くんのとろろ♡に戻して
(とろろ♡ってハート付けるとなんかエロ味出る?笑笑)


で、
その食べ方したことないよ〜びっくり
静岡ではポヒュラーなの?!
へ〜♡北斗くん、今度作って〜(〃ω〃)
(←は?)

まず、私、魚介ベースの出汁
作ったことないよぉ〜えーん
何のお魚入れるの〜〜??笑

ほら、私、海なし県住まいだから笑
新鮮なお魚が豊富に仕入れられる静岡とは
お魚に対する感覚がちょっと違うのかも…笑


いいな〜静岡♡
私も行きたい♪

ストのアリーナツアー、静岡エコパ行きたいな〜おねがい
ねぇ、いつなの?
早く日程のお知らせください〜🙏

もう、ホールツアー始まるじゃない?
レポ読んだり、彼らの様子知れるのは嬉しいんだけど
私も行きたい!会いたい!見たい!えーん
ってモヤるのよ〜

だから、早くアリーナツアーの日程教えて♡
そして、ホールツアーのライブ配信お願い!!🙏




猫ちゃんも拝んでます笑♡

これ、ホントはペンギンが欲しかったんだけど
(樹くんちのペンギン風に笑)

ワンちゃんでも良かったけど…出なくて
ネコちゃんだったw
けど、招き猫ならぬ拝み猫もかわゆすで♡
お気に入り♡♡♡


北斗くん静岡の郷土料理(?)の話から
コンサート行きたい!
って話で終わるのもどうかと思うけど…(ㆀ˘・з・˘)
ま、いっか爆笑



あ、今日は、発送メール届いてたから、
楽しみにしていた
北斗くんが載ってるラーメンWalker東海が届く!☆


で、明日は少クラで
らんぱんぱん!!ラブ
エロエロほくちゃんに悩殺されま〜す♡(*ノェノ)キャー


今日はお休みだからのんびりよ〜(*´∀`*)