もし、毎月美容室に行っているという方も、、、

年間で、約350日は、、
おうちケアが必要!!!

お家ヘアケアがどれだけ大事なのかをお伝え致しました!




お風呂ルーティン①
まずはこちらをご覧ください

↓↓↓↓↓
お風呂ルーティン②
続きは、こちらをご覧ください💁‍♀️

本日は、大好評企画第3弾
お風呂ルーティン③🛁🧼

【トリートメントの正しい付け方最強な取扱説明書版】


健康で美しい艶やかな髪を目指している私。


キレイな髪のために「正しいトリートメントの付け方」を徹底しております。




私のベストトリートメント

取扱説明書㊙️㊙️


①シャンプー後、できるだけしっかり水気をとるようにする


軽くタオルドライするなどして、必ず髪の水気を取る。せっかくのトリートメントの意味が無くなってしまいます。




毛先を中心にしっかりとトリートメントをつける


トリートメントは、

絶対に頭皮につけない!


トリートメントは頭皮につくと、抜け毛の原因に!!




③粗めのコームでといて、

髪全体に均一に行き渡らせる


→浸透に時間が取れない場合は、コームでとくだけでも、

トリートメント効果がアップ⤴️これだけは必ずやりたい!


粗めのコームがオススメです。優しく全体をといていきます。


④トリートメントを、髪に押し込むように、優しく手で、握ります。


→最後手の温もりで、優しく全体を馴染ませると効果大。

顔パックの時と同じですよ💗



⑤ラップや、タオル、シャワーキャップで髪を覆って、10分浸透させる。


顔パックするときには、しっかり時間をおくように、髪も同じ。しっかり揉み込み、時間をおいて、浸透させないとNG🙅‍♀️


ホットタオルを頭に乗せます。浸透率が良くなります⤴️⤴️⤴️


ラップが面倒な方は、シャワーキャップをかぶると凄く効果的!トリートメントを浸透中に湯船に入ってブログを書いたりしてます💗


毎日ホットタオルか、シャワーキャップをしてますよ!






高温のシャワーは、

髪が傷んでしまいます!


熱くなりすぎない適温で、

しっかり洗い流す!


背中、生え際が肌荒れしてしまう方は、、、


この洗い流しが出来てないのが原因かもしれません。


右私33歳

左私35歳


 

【守りたい大切なポイント】



☆シャンプーは頭皮をあらう


☆トリートメントは髪をあらう

それぞれ違う役割があります





②トリートメントが、髪の上から消えてなくなるのがポイント


トリートメントが、髪のダメージに入り込み吸着すること。


吸い込まれて無くなるようなものが、おススメです。


いつまでも髪にトリートメントが残っていたり、


ドローっと、下に落ちてしまうようなトリートメントはNG🙅‍♀️


髪に栄養が入らないような分子が大きすぎる設計かも😭




本当に髪を良くするために作られたものは、、、

【これは絶対に入れたい成分】を、薬事法の限界まで試行錯誤し、開発に時間をかけ入れて調整し配合されています。

原材料に、コストがかかりすぎてしまい、市販で売る事は出来ないため、作れないのです。


私は、原材料を妥協しない分、

他の部分で出来るだけコストを下げるために、

広告はなし。

ドラッグストアや、

店舗に置くのは絶対無理で。

容器などそれ以外も、

かなり削ぎ落としました。


そのため通常では考えられないくらいコスパが高く、皆様にお届け出来るように😭😭


ダメージが酷い私の髪も、

使い続け生き返りました😭😭


こうして、長い歳月をかけ、

奇跡のトリートメントが完成

パッケージにある、

【158とゆう数字】

158回の試作をした結晶です

普通のトリートメントは、既にベースとなる配合があり、そこに香料を変えたりする程度。

このトリートメントは、なんとゼロから開発がスタートしたため、完成に2年以上かかりました


なので、縮毛矯正をしたあとの、1番ダメージが多いときに使いたいのは、

どこのどのトリートメントより、このトリートメントでないと修復出来ないと、、

言われているのです。






私自身、このトリートメント以上いい物は、中々世の中にはない。と思っています。

トリートメントは、シャンプー以上に、開発が難航しました。この豊富な栄養成分を調合してくださった日本一の調合師さんとの出会いにより完成😭

傑作トリートメントを、世の中に産み出してくださったことに感謝しかありません😭😭




☆通常の3倍の保湿成分

20種類の保湿成分

☆通常の5倍の補修成分を配合。

16種類の補修成分


表面だけでなく、髪の内側から髪の毛にハリや、艶、元気を与える補修効果がピカイチ!


↓↓使い続けると、驚くほど髪が元気になってきます💗💗💗


髪を鍛えましょう!!!


https://www.favolink.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000032&category_code=ct5&sort=order&page=1