お風呂ルーティン🛀🛁
大公開いたします㊙️㊙️㊙️

美髪を目指す私。

必ずこれになるんだ↓↓↓

絶対になる💗💗💗💗
なるために、努力は惜しまない
↓↓↓↓



私の美髪への、こだわりや情熱はとことん半端なく笑笑

自分でシャンプートリートメントまで作ってしまうのです。

日本全国探しても、、
そうはいません😏😏😏



研究に研究を重ねている私。

マル秘ポイントが満載です㊙️

髪を綺麗にしたい方、
髪のお悩みを持つ方、
必見ですよ㊙️㊙️㊙️㊙️!!!



間違いを犯しやすいポイントがいくつかあります。

日常的に間違いを犯し続けると
取り返しのつかない事に。

私は30歳を過ぎてから、
髪質が変わってきたのを感じ
このままではいけないと!!

左33歳の私
右35歳の私


美容院に毎日行ければ良いですが、、、そうはいきません。

大事なのは、毎日のお家!!

1年後、5年後、10年後の髪が
今の習慣で確実に変わります。

重大な掟があります。
美髪になる5箇条!!


しっかりと、

髪の芯まで栄養が入れること

サラサラでツヤのある髪へ!!

何歳からでも、髪を鍛えて

美髪へ育てていけます。




重大な掟①

髪を濡らす前に10秒でいいから
ブラッシング!!


ブラッシングする事により、

シャンプーの泡立ちが格段に良くなるので、頭皮にしっかり泡が行き届いて汚れが落ちやすくなります。




重大な掟②

お湯洗いで、90%汚れのほとんどを落としきること。

残りの10%をシャンプーで綺麗に落とす。



ただ髪を濡らすのではなく、

『湯洗い』を意識すること。


髪を洗う際、ただ濡らすだけで終わる人はご注意を!!


濡らすだけは厳禁!

お湯で頭皮を洗うのです。


頭皮を意識して、シャンプーと同じように湯で頭皮を揉み洗いします。3分は湯洗いを!




重大な掟③


シャンプーは髪にのせる前に

泡立てるべし。


シャンプーは泡立てが全て

原液を頭皮につけるべからず


良いシャンプーをお使いの方は泡パックがオススメです。


ただし、、、市販のものをお使いの方は、泡パック厳禁!


逆効果に😭😭😭😭




【泡パックの出来る条件】

☆強い洗浄剤が入ってない

☆髪に栄養を与えてくれる成分の豊富なシャンプー


この2つを兼ね備えた方は、泡立てたシャンプーを髪につける『泡パック』を絶対おすすめ


栄養がたっぷり含まれた泡を、
キューティクルが開いているシャンプー時にこそチャンス!


しっかり栄養を髪に入れ込んでいくのです💗💗💗




【美髪のための泡パック法】


①放置時間は3分間は欲しい!!


②泡は、必ず後頭部につけること!!

顔を泡で洗うのと同じです。


日差しなどでダメージし、

髪が薄くなりやすい頭頂部より


ダメージの少ない後頭部に泡を乗せていきます。




容器のオシャレさ、素敵な香りを重視するよりも、成分に重きを置くのが重要ポイント💗

カラーやパーマをしている人

☆ノンシリコンシャンプー

☆特にアミノ酸系シャンプー

オススメですよ💗💗


私が長年求めていたシャンプーを開発

↓↓↓↓↓↓


・ノンシリコン

20種類の保湿

7種類の補修成分

・高密度アミノ酸シャンプー


通常のシャンプーの10倍以上のアミノ酸配合に成功💗💗


詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓↓

https://www.favolink.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000032&category_code=ct5&sort=order&page=1