こんばんはー。久しぶりに!1試合フルでリアルタイム視聴が叶いました。

菊池の「あらよっ、と」脱力くるりんぱ→レフトスタンドへ届けー!がギリギリ越えて。昨夜の同級生の確信歩きとはえらい違いですが、かつての名コンビが(←始まりはタナが不在のキクマルだったのよー)加齢に負けない活躍。かっこいい。




ネット裏の常時映る席でユニを着るor帽子をかぶるファン率はカープ>巨人。あるある。阪神戦も同様。スタメンの

打力なら要警戒なのは…こっちやなあ。丸は昨日の固め打ちで打率ランキング1位に。

怖い怖い。。。


社会人経由ルーキーの活躍は

チーム関係なく嬉しい私。これで点火したのか?守備に良いプレーが多かった。


二俣くん右打ちナイスランで二塁打に→矢野レフト線タイムリー先制。グリフィン「細っこいのん、チビっこいのんが…打ちやがる…何やねん?お前ら…?」ちゅー表情。


ノーヒッター(&無失点継続中)東京ドームに降臨。私が投手好きだからかもしれませんが、あの達成で肝っ玉太くなったと、動じないマウンドさばきに、1段階上がったと感じます。けど、途中加入ヘルナンデスええ選手ですねえ。即、3番に入れる外国人て。ウチモトッテコイヤー。コイヤー。


3球三振は俺に任せろ!この小動物の肝っ玉は極太ですよ。背中と後ろ首は中学生みたいやけど。


珍しく新井さんがマウンドへ

注入(何を?)菊池が真剣な顔で映り込んでるのがフラグっぽい。←後付け

ヘルナンデスのゴロ、堂林が止めるも捕りきれず内野安打。追いつかれる。けど次の〝まだ満塁・岡本〟は抑えた。決壊は、しないのだよ愛おしい強力リリーバーズ。


昨日の栗林。今日のバルドナード。
解説の上原さん「クローザーは同点での登板、なんかやり辛いんですよ」擁護ありがとうございますっ。栗林(自責点2=いずれも同点から)担、ワールドシリーズ胴上げクローザーの証言を最強のエビデンスとして…いやいや、失点すんなよ、ですけど。笑。
日テレ系の公平な(巨人のチャンスに力は入っても)両チームにリスペクトのあるマトモな野球放送は、いいですね。RCCとか聴くと蕁麻疹出そうです最近の私。



仲間たちが見守りますが、、、

先頭四球で劇場開幕→バント失敗助かったあ→けどヒット打たれるんかーい→長野さん、らしい初球打ちはショートライナー助かったああ→どうにか、空振り三振締めで終えました。ガッツポーズ派手めでした(本人比)。


上原さん「どんな形でもいいからリードして終わらせること」ありがとう金言!ワールドシリーズエビデンスッ。



勝利投手は7回・1アウトまで投げた人に付け替えたいけど、この笑顔なら、いいや。お疲れ様でした。

帽子かぶりなさい良吏。


わずか3安打で。12三振!して、踏みとどまってのギリギリ勝利。しんどい。毎試合。たまには楽に…と願うけど、願ったところでカボチャが馬車になる魔法は無し、こつこつ打線が一夜にしてオスムラサンやサノマキミヤに変身は、しないのだ。けど、しんどいねー。




ーーーーーーーーーー

中盤以降しかTV視聴できなかった平日ナイターのカープ、ざっくりまとめます。


森下は〝稲尾様〟以来でした。

令和の広島に昭和野球が復活ゥ。痺れるゥ。しかも可愛い。どこから見ても可愛い。しかも、喋り方が(毒を含ませつつ)フンワリしている。天は二物を与えずなんて僻んだ凡人の幻想。

彼の打順を何番にするかは前日・予告先発の発表〜〜試合3時間前までファンのネット投票を実施して決めよう。どうせウテンズ・テントレンズなスタメンが並ぶんだからさ!プロ野球はエンタメ。

サヨナラ勝ち木曜日は

石原をお立ち台に上げて欲しかったなあ。あの13球で〝ツーアウトから逆転〟モードにログイン。間違いない。

しっかし、試合時間中ほぼ降雨に強いねー。相手は燕、濡れると飛べない→跳んで捕りにいくのが好きな山﨑くんも燕の子→しゃーない。いや、同点やむなし、2人目は絶対阻止で守るべきでしたが。

これからも

雨で相手を弱らせて勝つ策略で。マツダずぶ濡れスタジアムや!…さらにビジターチームから嫌われてしまうけど!




ーーーーーーーーーー

今日の中国新聞(球団機関紙)

大見出しは

栗林サヨナラ被弾

真ん中カットボール、本人コメントは「コースに投げ切れていれば…自分の実力不足」まあ、アッチアチの丸をベストピッチなら抑えられた確証は無い。相手を〝あっぱれ〟かな。バッテリーエラーで追いつかれて戸郷ちゃんの勝ちが消えた最悪の流れから、たとえ失投でもブチ込める精神力は凄い。


栗林の登板は31試合目。

セーブ機会以外が11とな(6/28時点)

ほぼ、ほぼ常に

しんどい展開でバトンは繋がれる。=ブルペンの負担はどえらいことに。投高打低シーズンでも、あまりにも、このチームは…。



で、さあ

球炎は

床田に対して「点をとってもらった直後に踏ん張ってほしかった・研究されてもそれを上回れ・毎週エースと当たるけど投げ勝て」と、表現はマイルドに檄を飛ばしてるけどさあ。1点が重くのしかかるのは、そもそも

得点力を上げるために現場とフロントが限界まで知恵を絞って全力で努力してこなかったから、じゃん?そこは無視か。カープ野球です!耐えて耐えて守り勝ちます!が、あんたら(球団&中国新聞)を支える地元ファンに好評だから、無視か。


目立たない下のほうに

竜打線がチーム62年ぶりの記録・9試合連続で2得点以下 という記事がありますが。その中日にカード負け越したばかりなんですよー?この新聞の読者は

最下位の中日がカープの邪魔しやがってムカつく!みたいな、広島絶対正義の気色悪いネイティヴ狂信者が大半だからスルーされるんだろうけど。性悪のヨソ者は突っ込んでおきました。




ーーーーーーーーーー

やな事を書いちゃったので

ええもんを貼っておこう。おまけ。

午前中ズムスタ散歩してきましたー。

左=だ、誰?(この似顔絵クオリティ…)

は、置いといて。2階ギャラリーに大瀬良ノーヒットノーラン祝賀展示が出現中です。

ZETT使いの選手は好き。タオルかわいらしいけど遠目で見たらヤクルトカラーか。

よっこらしょっ!セリフを添えたくなる髭パパ會澤。赤字のKが2マスしかないスコアシートは趣き深いです。


お知らせ。名古屋遠征篇の投稿に画像追加+追記しました。↓





お読みいただきありがとうございました。


ではでは、また。


byユリ