こんばんは。日付けが変わって名古屋遠征最終日になりました。帰りたくないなあ。過去(の遠征)イチ帰りたくない。



帽子脱いだり被ったり忙しい男の四球劇場をパノラマ最前列やや三塁側・中日ファンが8割くらいの混在エリアで見守りました。皆さん3点目が入って「終わり!これで勝負あり!」と嘆いてはったのが一転、おっ?いけるかも?と応援が盛り上がるわ盛り上がるわ。相手クローザーを攻めたてている、当然です。

リードを保ててよかったー。

自責点じゃない。よかったー。

オフのサンドラ(トヨタOB座談会)でバンテリンドームのマウンドが投げにくい、好きではないと正直申告していましたが。球数かかったなあ。周平に粘られて、宇佐見にもめっちゃ粘られて。このドームで〝よもやよもやの〟劇的な試合に遭遇しやすい体質なので私、

ドキドキしました。

アツさんに「よしよし」されてからハイタッチの列に加わる姿(※ずーっと帽子は脱いだままです)、やっぱり、彼だけは特別に好きだ。投球動作を見つめているだけで細胞が振動する。感覚器官の全てが薙ぎ倒されて同期する。名古屋で登板してくれて嬉しかったです。

今シーズン節目の20セーブ。

島内「僕は三凡でした」

よくできました。1996栗林世代推しです。決勝打点&ホールド&セーブ。やったぜ。



終了時スコアボードは昨日に続いてナゴド試合でした。大瀬良の最新防御率ついに

0.87。優秀なクローザー?

私の1列後ろには中日ファン&カープファン混成の若い男性グループ(=今っぽいプロ野球ファン)。互いに「ウチのチームの弱点・性癖」自虐プレゼン合戦(「盗塁失敗三振ゲッツー見飽きた!」etc.)で。面白くて。中日ファンの人が

先発の防御率ちゃうわ!と苦笑いしていました。客席の会話が令和な球場は快適。


5回6回7回。キミが投げている間には追加点が入らない予感がするけど(←的中)耐えてー。島栗ラインに直で繋ぐ、ベンチが考えた最適解だったのでしょう。先発投手の発表アナウンスで大瀬良の名前に

おおおおー。拍手。一部の中日ファンからも。いつもとは違う遇され方。ああ…ノーヒッターになったんだよねえ。あんまりノーヒッターぽくないけど。でも、細川中田ディカーソンの並び(カープ打線に無いホームラン警戒ゾーン!)を最後、球数的に疲れている状態で上手く相手のパワーをかわして流して冷静に封じた。円熟味いただきました。



末包。昨日1本で負けちゃったのを

倍返しだっ。

テントレナイーズ同士の貧打戦にホームランは大正義。広い球場の高いフェンスを越す打球をカチ上げてくれるひとが!ようやく現れましたー(ってチームが首位でいいのか)。お出迎えタッチ、裏の守備について応援コール浴びて、スライディングナイスキャッチでアクシデント。

脚がピリッときたかな…?大丈夫?ベンチに戻ってくる時の表情、空気、深刻ではなさそうでしたが…軽傷でありますように。

レフト末包に代わって上本 アナウンスには

平均年齢が あがったー!

排気量が さがったー!

1人ツッコミ。




アカン、ねむい。。。

この試合も

後日追記します。

ーーーーーーーーーー

↓↓↓↓↓

ここから追記分です!




末包ムランはナゴドフェンス(城壁!)が高すぎて、ギリッギリムランでした。超えてよかった。ラグビーならスクラムに入れる体格の人は打線に1人いて欲しい。今シーズンの投高打低なら、なおさら。

大瀬良の振りかぶり両肘は絵になるゥ。


メヒアを打ち崩せたかというと全くそうではなく。次回、すぐ、2週間後に(笑)ここで対戦しますから得点圏いやいやえん攻撃は根絶してくださいホンマ。ノーアウト一二塁の

小園バントはダメでしょ。あれを失敗して(三塁アウト)投手・橋本くんが明らかに乗っちゃったし。跨がれて無得点だったしー。もうもうもうー。いつも牛の大行進。

可愛い幹也を貼ろう。


末包がベンチへ→だいじょぶ?だいじょぶ?と焦るカープファン、あの時間の野手たち。



ドアラ&チアドラさんがバズーカでタオルをプレゼントタイムですが↓

この三塁側の一帯はカープファンが半分くらい?占めていました。相変わらずビジター動員えぐいなあ。チアドラかわいい。


9回表。投手は勝野。

先頭の上本に応援団「♬持ってこい♬持ってこい!うーえもと!」コール。無茶を言うなよ。末包でギリギリの壁やで。上本、マン振り+尻もち。とほほ。で、菊池がツーベース、矢野のセンター前で一生懸命に走って走ってホームイン。

サーティーズに負担をかけすぎながらの(+無理なミッションを与えながらの)首位なんです。ウチら。


余談。

上のほうで触れた中日ファン&カープファン混成の若い男性グループ。うち、お一人がパリーグはソフトバンクファン、というかソフトバンクが一番推しチームっぽくて。しきりにスマホで速報チェックされてましたが…。

ソフトバンクファンが

こんなウテンズ同士のしおしお野球を観戦して大丈夫?

蕁麻疹が出ないかしら?と

心配になりました。

楽しんではりましたが。





ーーーーーーーーーー

6/23朝の追記

試合開始時、守備に向かう選手の紹介で演出が派手になりました今年から。


座席view。首を後ろに反らせて見上げれば中日スポーツ。忘れずに買って帰らねば!


貰ったもの達。スポンサードgameで結構な量が入ってる機能性表示食品。ありがとー。


名駅・エスカのドラゴンズストア。投手はグローブ、野手はバット素材で作られたコレええなあ。カープも真似しろよー(既に発売中ならスイマセン)みっきー村松二遊間がタオル品切れ中。急げ急げ、売上げは重要。若い子らの年俸アップとかさ。

ドアラのサインはシンプルで丁寧。


デーゲーム後=夕食。2年越しで気になっていて行けなかった「カレー煮込みうどん店・鯱市」へ。味噌煮込み+具沢山スープカレーという私が好きな茶色のコラボではないか。最高かよ。美味しゅうございました。あんかけパスタ「そーれ」とのWエースで回そう今後の名古屋麺ローテ。

カレーうどん屋+カレー専門店+なごやめし居酒屋?なラインナップでした。キモオタなのでオタ活での遠征食には推しのアクスタを置きます。足元のチビねずみは森浦くんです。いつも一緒に並べているので連れて来ます。良吏!名古屋のゴハンだよ!

頭がおかしいので

そっとしておいてください。




お読みいただきありがとうございました。



ではでは。 


byユリ