こんばんは。リーグ戦が再開する前日ですがファームの試合を観てきました。ちゅーるスタジアムのカープではなく(←くふうハヤテに負けとるがな…)尾頭橋です。

ナゴヤ球場へ。

この古びたコンクリートと防球ネットの味わいがたまらない。ファンクラブ価格500円でプロ野球選手を至近距離で見放題。たまらない。

ハンバーグ師匠の広告、久しぶりっ。ファームでも投票箱は置いてあるのです今の時期。


ミストを散らす扇風機(ありがたい。夏場に向けて頑張れ)も久しぶりー。フレッシュオールスター開催地・姫路の球場がわからん。明石なら行ったことあるけど(どこまで行ってんねん)




試合は〝最下級生〟横山聖哉くんタイムリー(いいっすよー!彼)の1点を守り切ったオリックスが勝ちました。3試合ともスコア2ー1だった交流戦を思い出す得点に淡白な両チーム…ファームもかい!笑。

おりほーハイタッチの後はファーム名物・輪になって反省会が

歳の差すごいぜバッテリー堀柊那くんとガッツ阿部翔太=今調べたら13学年差!が9回に爆誕、無事にセーブつきました。で、平井コーチと阿部ちゃんが↓

何やら技術的なことを2人だけで話す話す話す、、、こういう場面には吸い寄せられる。いつまでも見ていたい。

しかし、駄菓子菓子

清掃に入ります。お客様は速やかに退出お願いします的な圧を含ませた〝ご来場ありがとうございましたアナウンス〟が流れる。しょぼーん。帰ります、はいはい。

あの、1軍の試合後ファンサービスがグラウンドウォークなら、2軍の球場は終了後の反省会ミーティングや時々始まる居残り重点練習を近くで好きなだけ見せましょう。時間無制限!とか。どうよ?2軍戦を見たいファンは普通じゃない濃ゆい人が多いし。


これは登板前の↓

ブルペンかぶりつき最前列

投手好きには美味しいです。ただし、試合そっちのけで見入ってしまいがち。困る。流れがわからなくなる。


阿部ちゃんは1軍の勝ちパをやっていた人、注目されていました。客席には当然のようにバズーカカメラ女子も多数。しっかし、木曜12時30分からのファームの試合に大勢のファンが来るプロ野球人気えぐいなあと思います。今さらですが。


大正区の男・阿部ちゃんはどこで止めても切り取ってもゴツゴツしています大正区なので。

比較対象物として髪サラサラふわふわな前くんを置いとこう。


あと、一塁ベースが近くて守備時にTさんの背中とお尻が見放題でした。



他にも書きたいこと色々ありますが、また後日。遠征中なので。夜は名古屋でも無限サウナーです。明日からは屋根付き球場です。




ここから追記分です。

ほほ画像貼るだけですが。

↓↓↓↓↓

スタメンちゃん。

この前日は先発投手=大野vs宮城という1軍みたいな豪華さでしたが、ほぼ、ファームらしい並びの試合に。上で見たいぜ!っちゅーファンが大勢待っているであろう選手も。

ノッカー森越コーチとサード昂弥。

寮が背景、座席view。曇り空ですが少し蒸し蒸しで水撒きを浴びたくなりました。

上がってこいよー!龍空ー。→村松くん離脱で上がりました。頑張れ超頑張れ。

先発。オリックス芦田くん(育成ルーキー)、開幕投手経験ありの福やんと互角に投げ合っていました。オリ投は未来も分厚いぞ!

バッテリーの〝寄り添ってコソコソ話〟姿が近くでじっくり見られるの嬉しい。



T-岡田推し全開なオリックスファン男性2人組が近くの席に座ってらして。

シングルヒット出塁に大喜び、大盛り上がりでした。打席のたびに「岡田ーー!岡田ー」「岡田の時間やああ」「(試合中盤から)代えんといてなああ!頼むわー、最後まで出してなあ!」「(一塁守備につくと)デカっ!ケツでかっ」「お前アカンて、絶対聞こえてるて(本人に)」「(スライディングで)ユニフォームが汚れとる岡田!ええなあ!」

このような会話を

どこへ行っても声が大きいと指摘される関西人特有のあのノリで延々と続けてらして。普段は京セラ+舞洲、たまに、の遠征でテンション⤴︎という(=何もかも喋る喋る自己紹介が大好き関西人)。キミら、、、名古屋の人は異種に遭遇した気分やで今。

守備に向かうトーマスには「トーマス!トーマスー!おーい!!足長っ!10センチわけてほしいわ」「分けてもろてもお前のほうが低いて!」

漫才もナチュラルに始まる。

まあ、賑やかすぎでしたが〝両チームの選手のプレーを真剣に見ている・間違いなく野球大好き勢〟なのは伝わってきて(ディスらない、ポジティブ、相手チームを見下さない)。よかったです。


Tさんは、

はいはい、全部聞こえてるで

だったでしょう。観客ウォッチングもファームは楽しいです。

ゆかいな2人組(若者でした)


傑作だったのは。このフェンス広告に「野球ファンに道徳を求めたらアカンて」「いや、あれな、そういう地名があるんやて」「そうなんや」→私も初めて知りました南区・道徳。

他にも「新幹線よう通るなあ」「そら通るわ!」…嗚呼。口から生まれたと言われる所以がわかります同じ方言を話す同じ種族は。ヒボーチューショーや不快な発言は〝一言たりとも!〟ありませんでした。観戦約款、遵守。

京セラでもあんなんでしょう彼らは。Tさんはああいうファンに慣れてはるでしょう。



横山くん。スタメンショート+決勝タイムリー。=今どきの高卒ルーキーはどないなってんねん?枠。みちみち育てよ。

阿部ちゃん。投げている球が明らかに1軍の人!なのがわかりました。頑張れ頑張れ。




平日の昼休み時間に何してんだろ自分。。。っちゅー尾頭橋は薄曇りのおかげで快適な3時間でした。あっ。近くでブルペンを観察できて発見したこと。ロジンを持って投手が目の前を通るのですが、あれって

デカい!TVではわからん。

プロの投手の手のサイズ感ですから。普通〜小さめの手の女性が持って比較すれば普通のコンビニおにぎり→→ばくだんむすび、くらい違うはず。投手、すごい。




お読みいただきありがとうございました。


ではではー。


byユリ