読書好きになったのは大人になってからでした。 | 【大阪・豊中】FRAU YOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ☆妊娠中も育児も一人で悩むよりヨガ☆

読書好きになったのは大人になってからでした。

●読書好きになったのは大人になってからでした。


こんにちは。

ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

 

台風の三連休。

家で過ごすしかないなぁ〜なんて思っていましたが

台風のおかげ?で

甥っ子ちゃんのソフトボールがなくなったということで、

昨日今日と急遽、姉の家に我が子二人が泊まりにいくことに^^

 

予期せず、子どものいない二日間が訪れています。

今日なんて、夫は仕事に行ったので

一人で何しましょう?という感じ。

午前中に大量の洗濯等、家事が済ませられてよかったです。

 

ここぞとばかりに

借りてきたDVDと購入した本。

 

IMG_7651.JPG

 

東野圭吾さんは私に小説の面白さを教えてくれた人です。

 

中高生の頃、あまり本を読まない子でした。

根っからの理系頭だったのでしょう。

 

高校の頃、塾に行っていないのに現代文がものすごくできる友達がいました。

その子はいわゆる「本の虫」

 

文章がすーっと頭に入ってきて、深く悩まなくても

問題が解けるんだと話してました。

(古文、漢文は暗記ですね!)

 

現代文が苦手だった私は、いまさらじっくり本を読む時間すら許されず、

苦労した覚えがあります。

「あ〜時間のある時にたくさん本を読んでおけば良かった!!」と。

 

ところで、昨日本屋にいた時に、

母親に電話をしている中学生くらいの男の子がいたんです。

「ナミヤ雑貨店の奇跡、買ってもいい?君の膵臓をたべたいも欲しいねんけど。ーーーちゃうって、無駄遣いちゃうって!」

「えーーじゃあ今度にするわ。。」

というような会話が聞こえてきて、

私が親だったら、「本はいくらでも買いなさい」って言ってあげるのになぁ〜と思っていたのでした。

 

昨年、社会現象になった「君の名は」

は、恋に恋している高校生はハマるのだろうなぁ〜と。

風景の描写や音楽がよかったので、映画館で見てみたかったです。

 

一緒に観ていた夫に

「おばちゃんは「昼顔」の方がドキドキするわあ〜」

と話したら

「おばちゃん、、なんか汚いなぁ」

と鼻であしらわれたのでした。苦笑、、

 

さて、今週になりました。

9月22日(金)13時〜

台湾茶会&風水のお話会「子どもが賢く健康的に育つ風水【バージョンアップ版】」

 

亮さんは、

ものすごく本を読んでいる方です。

その知識はあらゆる分野に精通していて、本当に尊敬しています。

雑学博士とも言えるのではないでしょうか。

 

主催側としても楽しみにしているイベントです!!

 

今からでもお申し込みお待ちしておりますね。

 

 

<決定しているイベント案内です!>

☆9月22日(金)13時〜

台湾茶会&風水のお話会「子どもが賢く健康的に育つ風水【バージョンアップ版】」

☆11月17日(金)13時〜

保活カフェ@北桜塚会館

☆11月24日(金)13時〜

台湾茶会&風水のお話会「2017年の総括と2018年の運気の上げ方」

 

 

■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/