2017-09-21 09:51:07

いよいよ明日9/22(金)開催!「子どもも大人も賢く健康的に育つ風水 【学習編】」

テーマ:├台湾茶会&風水の会

●いよいよ明日9/22(金)開催!「子どもも大人も賢く健康的に育つ風水 【学習編】」

こんにちは。
ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

 

秋の台湾茶会&風水のお話会のご案内です!


このお茶会、
非常に好評でして、
「一度会って、話を聞けばどんどんハマる!」
「台湾茶もハマる!」

どんどん亮さんファンが増えていくのを感じております。

 

こんなに博学多識な方を

私は亮さん以外に出会ったことがありません。

 

というくらい、歴史〜政治〜雑学から

色んな知識を持っておられ、今の世の中の流れを

風水を絡めて日々俯瞰されているんです。

 

会に参加して、亮さんのお話にふれるだけで、

一つも二つも賢くなった気がする?

いや、実際賢くなっていくんです!

 

この会に参加することでまず

秋の【学び】の第一歩です!

 






リクエストのあった、「学習」の話。

 

三年前に開催して、即満席!になったお勉強のお話です。

 

子どものことはもちろん、子どもは大人を見て育つので
大人の生き方、学び方というテーマがあるのもポイントです!!

■2017年9月22日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑫
子どもも大人も賢く健康的に育つ風水 学習編

 

いよいよ、本格的な秋になります。

 今回は読書の秋にちなんで、風水的な知識や技術を踏まえて 

「学ぶ」ということについてお話ししようと思います。 

 

最近は大型書店にいくと、大人も子供も教養ブームのようで、

 ブックフェアもよく開催されています。 

不確実な未来を知識と教養で生き抜こうという、 かなり硬派な雰囲気の教養ブームです。 

風水の話になりますが、学ぶというのは自分の文化程度を決めることは確かです。 

 

昔の中国では官吏任用試験である科挙に合格すると、地位と一族の身分が保証されましたから、家人が試験に合格するためや科挙に合格するような人が生まれるための風水的知識や技術が生まれました。

そんな話もしていきます。 

 

今回は徹底して学ぶということに特化した風水だけじゃなく

科学的なお話しをしたいと思います。 

 

【内容】

 ・ 教養のある人とない人の人生の違いについて 

・ 子どもが勉強しないのは、すべて親のせい 

・ なぜ勉強しても結果が出ない?ダメな人の10ヵ条。 

・ 大人も子供も学ぼう、正しい教養の身に付け方 

・ 糖質制限ダイエットVS読書 

・ 教養度が高い家族はどのような環境に住んでいるか? 

・ 学習意欲が高まり、結果が出すための風水的な方法 

・ ただしい学習スペースの作り方

・ 学習法について

 

 今回は徹底して学ぶにこだわります。

知識、教養が広いか深ければ、人生のほとんどの悩みや障害に立ち向かっていくことができます。 

 

みなさま、ぜひご参加ください。

 


2017年11月24日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑬
「2017年の総括と2018年の運気の上げ方」

 

詳細は後日発表いたします。(お申し込みは今の時点でも可能です)

 

 

亮さんが丁寧に淹れてくださる台湾茶も期待大です!

「食べて、飲んだのに次の日は体重がマイナス1キロでした!」
「主人が家で台湾茶にはまっていて、コーラがぶがぶ飲んでいた生活から、健康的な台湾茶生活へと変わりました!」
「こんなに美味しいお茶を飲んだのは初めて!台湾で現地で飲んだものより美味しい笑。」


というお声をいただいているくらい、
美味しくて身体によいのです。


我が家も毎日飲んでおりますし、
うちの主人も、なかなか「美味しい」とか言わないタイプなのですが、
「このお茶、美味しいな~~」と静かに感動しておりました!


当日は選りすぐりの三種類のお茶を飲んでいただきます。
販売もしております。

是非ご賞味くださいね。

 

台湾茶に合うおつまみの数々もご用意しています。
ドライフルーツやポリポリ系のおやつを
つまみながら、リラックスして講義を聴いてくださいね~。

 

「お茶会」といってもかしこまった雰囲気はなく

お菓子をぽりぽりつまんでいたり、

子どもがウロウロしていたり、赤ちゃんがゴロゴロしていたりの

ゆるい雰囲気ですので、

お子さんを預けることが難しい方はご一緒にご参加くださいませ。

 

IMG_9878.jpg
 

●日時 

 

2017年9月22日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑫
「子どもも大人も賢く健康的に育つ風水 学習編」
2017年11月24日(金)13:00~15:00
台湾茶会&風水のお話会⑬
「2017年の総括と2018年の運気の上げ方」


費用 

(講座代、お茶、おやつ)
1講座 6,000円
2講座 11,000円

※セットでのお申し込みがお得です。
※事前振込制となります。

 

 
定員 15名 (お子様連れOK)
担当 竹内亮先生(亮茶房代表、台湾茶茶芸師、風水師)
場所 豊中市北桜塚会館1F和室
豊中市北桜塚
3128 阪急宝塚線豊中駅、岡町駅より徒歩10

 

 


お申し込み&お問い合わせ frauyoga2011@gmail.com(堀内)

■先行申し込み開始 8月14日(月)9:00~
(FRAUYOGA会員さま&これまでの参加者)
■一般申し込み開始 8月18日(金)9:00~

【キャンセルポリシー】
●開催5日前からのキャンセルはキャンセル料を50%頂戴し、
 差引額を返金いたします。(振込手数料差引)
●当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。


※直前のやむを得ないキャンセル等、講座代金を全額お支払いただいた方には、
当日販売予定の台湾茶のお得パックとドライフルーツのセットをお送りいたします。
(3000円以上相当)

これまでの開催レポートはこちら↓
>>第1回「家の選び方、風水的7つのポイント」
>>第2回「子どもが賢く健康的になる風水
>>第3回「お金と風水」
>>第4回「身体感覚と風水」

>>第5回「人相のお話」
>>第6回「手相のお話」
>>第7回「姓名判断のお話」
>>第8回「冬を乗り切るカラダと東洋医学の話」
>>第9回「2016年の世相と過ごし方」

>>第10回「2017年の運気の上げ方」

>>第11回「梅雨〜夏の養生法」


<プロフィール>
竹内亮 Ryo Takeuchi
1975年生 富山県朝日町出身 京都市在住
立命館大学文学部哲学科心理専攻卒
立命館大学国際関係学科博士前期課程卒 修士

 台湾茶販売「京都亮茶房」代表
http://www.ryo-sabo.com
中国伝統風水師
レイモンドロー風水アカデミー ディプロマ合格者
東洋哲学、民俗学、宗教学、心理学を広く学ぶ。

 香り豊かで、美味しい台湾茶を「たのしむ たのしみ」をコンセプトに、
 誰でも気軽に楽しめるの台湾茶を普及するためのイベントを開催、
また風水師として国内外問わず出張している。

近年は、台湾茶、風水を通して日台交流のコーディネーターとして
積極的に活動している。
 2014年1月に行われた京都大将軍妖怪ストリートと
台湾南投縣渓頭の妖怪村の姉妹提携調印式に出席。

 主な活動
・ ー ひさだアートインダストリー (三条油小路南西角理毛サロン) 
 毎週水曜日「本質的文化サロン」にてお茶淹れ
 ・(株)ウィンドミル制作動画出演中
 調香師辻大介氏対談動画「香と風のルネッサンス」
 百妖箱主宰河野隼也氏京都妖怪風水語り「アヤカシノカゼ」   You Tubeにて公開中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊中 FRAUYOGA(フラウヨガ)@堀内友里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。