音楽と人☆24.7☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今月の音楽と人が届きました。

(以下、ネタバレしています)

 

 

毎年6月は、お誕生月ということで

ヒデさんの風物詩連載がありますが、

今年はどうかな・・・・

レコーディングも始まって、

仕事的にも気持ち的にも大変な時期かも

しれないですし、どうかご無理はなさらず・・

と思っていましたが、今年もインタビューがあってありがたく嬉しかったです。

表紙にもビシッとお名前が載っていますね。

 

爽やかなお写真と、

金光編集長ならではのほどよい距離感で

いろいろお話しいただいていて、

盛りだくさんのインタビューでした。

 

冒頭でいきなり、わりと最近、星野一家のみなさんがご近所にいらしていたと知ってびっくりしました。

(わざわざ括弧で正式名称まで・・・笑)

札幌公演の時もそうですが、ふだんは別の島(?)に住んでいる道産子としては、地続きの場所にBUCK-TICKのみなさんがいらっしゃるというだけでもドキドキしてしまいます(⑉︎• •⑉︎)

その場所には何かと行く機会があるので、いつもその名前からヒデさんのことが脳裏に浮かんでいましたが、今度からはさらににやりとしてしまいそうです(*´艸`*)

 

年齢の話もありましたが、ヒデさんの目指すところ(?)が意外な方だったので、改めて英彦さんの奥深さを感じました。

そして、某パイセンが大台に乗られる来年の10月21日のことを想像したら、今年の10月を乗り切る力になりますかね・・・と思ったり、還暦お洒落海外ロケをなさる時は、できれば映像でも撮っていただいて、音楽と人特装版の付録などで世に出していただきたいです・・・!と思いました。

 

レコーディングのお話もいろいろしてくださっていて、まだまだ模索中とのことですが、作曲者のおひとりでありつつも、俯瞰で見て冷静にジャッジなさるヒデさんがそう確信できているのならば、今後の方向性とか新しいアルバムがどうなるのか、不安に思う必要はないですね・・・とだいぶ心強く思いました。

ゆうたさんのご様子についても言及されていましたが、やらないことは完全拒否('∀︎')no no!なさるくらいパワーが溜まっているのならよかったですよ・・( ˘͈ ᵕ ˘͈  )とちょっとほっこりしました。

(ちょっとだけやってくださるのでも、こちらとしては大歓迎ですよ・・)

 

ヒデさんの次のAA=さんのインタビューでも昨年のいろいろのことが触れられていて、私もばくちくの曲を聴くたびに、同じようなことを思いますよ・・・・としみじみしました。

その次はMUCCさんで、新曲がばくちくのあの曲と同じ(表記は違いますが)で、インタビューではBUCK-TICKの音楽性のこともいろいろ語られていました。

ゆうたさんの連載は、ヒデさんのインタビューとはページが離れていて、ページ数が書いていないページなので、ちょっと探してしまいました(笑)

きりりと格好良いお写真ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

野球のことでぼやきにぼやいていらっしゃるおふたりですが、レコーディングのお話もあってヒデさんと同じようなことをおっしゃっているのにほっこりしながら読み進めていたら、最後の最後で飛び出したご兄弟エピソード・・・というか素敵アニイエピソードにたいへんじーんとしました。

今年のお正月に七草粥を食されたご報告を拝見してほっとしたこともまだ記憶に新しいですが、実のお兄ちゃんが同じバンドにいて、今もそばにいていろいろ心配して構ってくださって、本当によかったなぁ・・・と思います。

インタビューの後どうなったのか、気になるところですが、ゆうたさんだけでなくアニイも金光さんも、栄養のある美味しいものを毎日楽しく食べられていますように・・・!!と祈っております(///・へ・///)

最後にはヒデさんのポラロイドと、編集後記にも記載があります。

ちょうどお誕生日1ヶ月前の取材だったのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

音楽と人、次号は7月5日発売です(・へ・)ノ


ギター本日のばくちく小ねたギター

☆kiyoshiさんインスタ☆

先日のアコギなLucyの映像が少しアップされています。

今井さんの可愛らしいお声がしっかり聴こえますね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

LucyのDVDは弟が持っているのを昔見せてもらったことがあるのですが、演奏中に今井さんが

「まちがったぁ〜!」と歌いながら叫んでいらして、ばくちくのライブとはまた違う雰囲気!とほっこりしたのを思い出します(*´艸`*)