マステダラケ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

毎月届く文具さぶすくさんの
番外編的なもので、
マステ企画があったので
試しに注文してみました。
 

というのも、ずっと手帳の友としてお世話になっていた戸越銀座のマステの卸問屋さんがとうとう完全閉店(この数年はオンラインのみ営業なさっていたのでした)してしまい、

今は近所に文房具屋さんもないので、

この機会にまとめて仕入れておこうと思ったのでした。

箱の中には色とりどりのマステたちがびっしり並んでいました
(⑉︎• •⑉︎)♡︎

 

卸問屋さんで買えたような、

海外の綺麗な景色や、お姫様のようなキラキラした大きなサイズのマステはなかったですが、

使いやすそうなものが多かったです。

特に、木や本が並んでいるのと、
夜のカフェと、草花シリーズが気に入りました。
布地でできているお花のマステも素敵でした。
長らくお世話になったマステの卸問屋さんには
ばくちく遠征の時に一度しか実店舗には伺えなかったのですが、
それほど広くない部屋の中にたくさん棚が並んでいて、
その中にはぎっしりマステが詰まっていて
うわぁ〜〜〜〜!と大興奮しましたし、
お客さんたちが皆真剣に静かに選んでいたのが印象深いです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 

 

クローバーおまけクローバー

画像は、今年も頼朝さんからハムのお誘いが届きましたよと
もう退場してしまいましたが、今年のたいがの道隆兄さんと、
今もご活躍のあさどらの桂場さんが出ていらっしゃって
ちょうど気になっていた、
過去たいがのガイドブックを図書館の古本市で発見したのでいただいてきましたです。