くまもなか。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

(今日から夏の繁忙期が始まるので、ちょっと明日のブログ更新はお休みすると思いますです(・へ・)ノ)

気になるおやつをいただきました。


(ΦωΦ)✨

 
こんなににこやかに写真に写ってくださる
アッテヤンですが、気合いを入れるとすぐに、ちょっとした魔王感も醸し出せます。

(ΦωΦ)ふっふっふ・・・うちのくまたちはどんな味がするのかな・・・(なんちゃって・・・)


(ΦωΦ)ふっふっふ…



もなかと書いてありますが、

中身はむきだしで、あんこではなくごまが入っているお洒落なおやつでした。
 
辞書で調べてみたら、
もなかというのは、皮を二片あわせて中に餡が詰まっているものだというふうに書いてあったので、
これはかなり新しいタイプですねと思いました。
 
そして、「菓子種」というのを、焼く前のクッキー生地とかパン種のようなものを想像していたのですが、菓子の原料になるもののことで、代表的なのがもなかの皮だというのを昔学んで、びっくりしたのも思い出しました。