グッズ到着とカレンダー。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

☆BUCK-TICKオフィシャルさんからの連絡事項☆

非公式・違法グッズに関する注意喚起等が出ています。

BUCK-TICKの皆さんとしっかりしたオフィシャルさんが今年も存在してくださっているだけでもありがたいのに、あっちゃんのお誕生日の翌日にこんなことを言わせてしまうのが情けなく申し訳ないですが、今一度しっかり心に刻み込んで、ついていきたいと思います。

注)今日は下の方でばくちくカレンダーの話(もちのろんで画像はありません)をふわっとしていますので、まだご覧になっていない方はどうぞご注意くださいです。
 

あっちゃんのお誕生日当日に、ALTERNATIVE SUN TOURのグッズが到着しました。

(先に買い足し武道館グッズが発送になっているのですが、もともと4月下旬発送予定となっていて、その頃の自分の住所が定まっていなかったため実家に届くようにしてしまったので、雪が溶けたらお迎えに行きたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  ))

 

ALTERNATIVE SUN TOURはライブはなかったですが、福岡・大阪・札幌に遠征して毎回グッズもいろいろ買っていたので、現地で買い逃していたギターのおふたりのグッズをカレンダーと共に通販で注文しました。

 

まずは、英彦さんの老眼鏡です。

各地でもほぼ毎回一番にソールドアウトしていましたが、通販でも大人気だったので、度数を選んでいる余裕はなく、私が見た時には黒フレームの1.5しかありませんでした。
眼鏡に描かれた☆Hoshino glassesのシティ派っぷりと、

パッケージに描かれた「星野:老眼鏡」のギャップも良いですね。

メガネケースはある程度厚手ですがソフトなので、大切に扱わねばなりませんね。

 

試しにかけてみましたが、

かなり近眼の自分だと

裸眼以上に何も見えなくなったので、

いつか必要になる日のために、

大切に封印して保管したいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

そして、今井さんの宇野さんコラボのレギンスです。

大阪から販売開始になっていましたが、

わりと良いお値段なので、

会場では←左(MONOGRAM)の方だけ買いました。

会場で買って、翌日に早速タイツの上から履いて帰りましたが、さらさらすべすべの触り心地がとても気持ちよくて、デザインも可愛らしくて、ライブ無しのばくちく遠征の心細い帰り道を随分励ましてもらいました。

やはり遠征用と普段使い用が欲しいなと思ったので、右→(ANGEL&DEVIL)を今回買い足しました。

 

こちらのレギンスは実はまだ販売中ですので、よろしければぜひどうぞです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

☆BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOP☆

 

来月からヒデさんのお誕生日まで、東京で宇野さんの個展が開催されますが↓、すみれーず遠征の時におじゃまできそうなので、その時には宇野さんレギンスをしのばせて行きたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

☆美術手帖さんHP☆

そして、ばくちくカレンダー2024も受け取りました。

今回は4月始まりにしていただいているので、3月到着でも問題なく使えますね。

 

5人での撮影が終わっていて本当によかった・・・と思いますが、表紙だけでもちょっとどすっときますね。

大晦日の晩に少女が見た幸せな幻の物語を思い出しましたが、

でも、あっちゃんもしっかり加わっているので、(当たり前ですが)もともと撮影していた写真ですものね。

とは言え、もし何も起きていなかったとしてこの表紙だったらちょっと暗すぎるような気もするので、表紙用として撮っていたものという訳ではなかったのかな・・・とか思いを馳せてしまいました。

 

表紙の裏は5人のソロショットですが、いきなりのワイルド今井さんにびっくりすると同時に、鏡に映った後ろ姿が人魚姫ちゃんのポーズのよう・・・ときゅんとしました。

そしてあっちゃんのお衣装は、少し、ALTERNATIVE SUN tourのお衣装に雰囲気が似ていますかね・・

 

4月始まりということで、ゆうたさんではなく今井さんから始まるのが新鮮でしたが、その裏では、またひとりだけ階段に登らされているゆうたさんにふふっと思いました。去年のこの頃は、この構図が流行っていたのでしょうか・・・。

 

とか考えていたら、

5月ではゆうたさんが思わぬところに・・・!!!

アニイはもちろん、ゆうたさん以外の方だとサイズ的に難しそうですし、そもそもそんなところにいらっしゃる図が想像できません。

雑誌の企画でメンバーが自分たちで選んだ写真を載せた時に、犬小屋のようなものに入っていらしたこともあるゆうたさんなので、そういうところにも入ってみたくなってしまうのか、現場の指示があったのか、撮影時の雰囲気がたいへん気になるところですし、今井パイセンとの立ち位置の差も面白いですが、ともかく子犬のような黒いお目目が可愛らしくて素敵です。

 

そして、10月はいつもどおり今井さんがビシッとキメていらして、日付の表示も例年どおりで少しほっとしました。

 

11月の裏からは冬モードにお衣装を変えていらして、ゆうたさんがすごくあたたかそうなもふもふを巻かれていますねとほっこりしたのですが、ゆうたさんのお誕生月1月をめくると・・・今井さんのような編み編みのシャツにびっくりしました(全身ではないですが)(///・へ・///)

厚着なのか薄着なのかよくわからない魅惑のお衣装に思わず目を奪われてしまいましたが、ビシッと通った美しい鼻筋と、きりりと閉じたシリアスな口元がたいへん格好良いです。


次の2月はアニイが同じ場所で撮っていらっしゃいますが、お兄様の首元はお洒落にふわっと隠されていて安心しました。

4月始まりだと最後があっちゃんになりますが、3月はいつもと変わらぬあっちゃんの姿になんだかほっとして、いつまでも見つめていたくなりました。

 

大変な中、2024年も5人全員が揃ったカレンダーを届けてくださったオフィシャルさん、そして音楽と人別冊のあの素晴らしい御本をデザインしてくださいながら、このカレンダーも手がけてくださっていた秋田さんに感謝いたします。

 

この時の写真や、ALTERNATIVE SUNグッズの写真にはまだ使われていないものもあるでしょうし、4月から切り替わるバースデーカードが5人のものになるのか、それとも「ほぼ4人」で新たに撮ってくださるものになるのか、わかりませんが、どちらにせよ、BUCK-TICKのみなさんとオフィシャルさんが考えて用意してくださるものを楽しみにありがたく待ちたいと思いますし、私は3月生まれなので、まずは今年度最後のバースデーカードをしっかり受け取りたいと思います。

 

クローバーおまけクローバー

画像は、

3月7日の誕生寿司(というものがあるのですね!)が、まさかのゆうたさんの愛する「かっぱ巻き」だということをTwitterで当日知って、あっちゃんのお誕生日の夜ご飯はもちのろんでかっぱ巻にしましたです。

なぜかっぱ巻きは1月24日ではないのか・・・と思いましたが、鮨言葉(?)はあっちゃんにぴったりな言葉でした。

(一方、ゆうたさんの誕生寿司がさくらえびなのも面白いですねと思いました)

 

金魚本日のばくちく小ねた金魚

☆谷崎さんTwitter☆

昨日はアニイと良い夜を過ごされたのですね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


☆グルーヴさんTwitter☆

3/10にビッグサイトで魅世物小屋アッテヤンのサンプルドールさんが展示されるとのこと。

写真でも十分に可愛らしさが伝わってきますが、お着物の感じとか、実際に見たらどんな風なのか気になりますねぇ・・( ˘͈ ᵕ ˘͈  )