アッテヤンのリクエスト。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日はユニカビジョンと駅ポスターの最終日ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

さて、あっちゃんのお誕生日を迎えるにあたって、
我が家の大事なアッテヤンに何かしてさしあげたいな・・・
としばらく考えていたのですが、
アッテヤンが喜ぶことはなんだろうか・・
と思った時に、
そう言えばイマテヤンさんにもう少しくつろげるお洋服を作ろうと思って、なかなか手を出していなかったことを思い出しました。
 

ちょうど、毛玉だらけで薄くなって処分しようとしていたセーターがあったので、その生地を使おうと思ったのですが、

ふと、袖口からにゅっとしてみてもらったところ、サイズ感がぴったりでした"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

 

(・へ・)ふっふっふ…今なら手も足も出ませんね・・?

(・へ・)いやいや、ゆうた親分の大切な先輩におふざけは許されませんよです。

(´-ι_-`bt)・・・・・・。

試しに、腕の部分に穴を開けてみました。

(´-ι_-`bt)ビシッ。
 
セーターだと伸縮性があるので着せやすいですし、
ご本人以上に華奢なボディにもフィットしますし、
そのままでもうまいことスカートのボリュームが出そうだったので、このまま利用することにしました。
ほつれないように裾や袖をかがって、とりあえずあっという間にワンピースの土台の完成です。

 

そこへアッテヤンから控えめなリクエストが入りました。

 

(ΦωΦ)あの・・・できればくるみちゃんっぽいこの生地もどこかに使ってもらえませんか・・?

あと、華奢でかわいらしい今井さんにぴったりな森がーる風にしてほしいのと、ぼくとおそろいのエプロンドレス風にしていただけると嬉しいです・・。

ということで、

エプロンや白レースをつけたして、

いつか誰か(・へ・)に使おうと準備していたくるみちゃん風生地も使い、総製作時間1時間ちょっとで完成しました。

 

(・へ・)あっちゃんさん、こんな感じにできましたよです。

(ΦωΦ)あぁ・・・良いですねぇ・・!!

 

早速イマテヤンさんに着ていただきました。

(袖をつけるのは諦めたので、もともとの衣装の上から着てもらっています)

せっかくなので、

色合いが似ていて

誕生年も同じ2023年の龍村さん(辰シリ)とおそろいのリボンもつけてみました。

久しぶりにギターも持ってみてもらいました。

(・へ・)(・へ・)わぁー!!カッコいいですよです!!

 

イマテヤンさんの衣装は細かいところまですごくきちんと作られていて格好良いのでずっとこのままでもいいかと思っていましたが、

アッテヤンだけいつもくつろいだ姿でいるのもアレですし、

本物の今井さんは今もお忙しくいろいろ考えたり作ったりしていらっしゃると思うので、

我が家のイマテヤンさんには少しでもゆったりころころしていただきたいなと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

 

 

金魚本日のばくちく小ねた金魚

☆今井さんインスタ☆

今井さんもゆうたさんも、

ちゃんと食べてますよのお知らせをこまめにしてくださってありがたいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

華奢な今井さんのどこにこんなにたくさん入るのかしら…と不思議ですが、背も高いですものね(?)。

美味しくごはんを食べられていて何よりです。


☆ばくちくTwitter☆

あっちゃんのお誕生日までの日曜日のBUCK-TICK配信が無事に終わって、ほっとしつつも、ゆうたさんや今井さんも一緒に皆で観られたありがたい時間だったので少しさみしく思っていましたが、間髪入れず今度はファンクラブで過去のFTonlyを配信してくださるのですね。

 

期間は本日3/10〜5/5まで。

夜8時ではなく、正午以降の好きなタイミングで視聴するスタイルです。

視聴できるのはFISH TANK会員のみです。

 

通常のライブよりちょっとコアなセトリだったり、いつもより少しくだけたMCをしてくださるあっちゃんだったり、ステージでの撮影タイムなど、どのライブもBUCK-TICKのみなさまの格好良さと面白さと可愛らしさがぱんぱんに詰まった作品ですので、ご覧になって気になったものがありましたら、ぜひぜひDVDやBlu-rayもお求めいただき、より綺麗な映像で何度もご覧になっていただけたらと思います。(会員のみ購入可)

↓売り切れのものもありますが、少し前のものも再入荷になっていますのでオフィシャル通販をご確認ください。

☆BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOP☆

 

配信が始まってさらに売り切れてしまうかもしれない前にgetしたいけれど、どれを買おうかしら…と検討中の方がおられましたら、よろしければブログ過去記事のこちらの書庫に各作品の感想などを入れていますので、参考にしていただけたら幸いです↓

☆ライブ映像の感想書庫☆

 

たくさんの方に届いて、ソールドアウトのものもまたたくさん作っていただけたら嬉しいですね。

 

参考までに、今日配信になるFTonly2006のご紹介記事はこちらです↓

☆こちら(過去記事)☆

 

この日の本日のばくちく小ねたで

ころな禍の新宿ロフトさんの支援プロジェクトをご紹介しているのですが、

BUCK-TICKから寄せられているメッセージもあって、今改めて読むと、昨年の武道館のゆうたさんのご挨拶を思い出してより一層グッときてしまいました。

☆こちら☆

 

五十音順なので、BUCK-TICKのメッセージはページのものすごく下の方です。