文具さぶすく☆24.01☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日のBUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING第一夜は、一番最初のCLIMAX TOGETHERでしたね。
2回目の悪魔とフロイトがいちばん好きでものすごくたくさん観ているのですが、こちらは結構久しぶりに観たので、今頃になって、凍えるのMVはもしやこれの本歌取り的な…?と思ったり、
一緒に観ましょうねと仰っていたゆうたさんが始まる前からコメントしてくださっていて、じーんとしました。
さて、新年第一弾の文具さぶすくさんが到着しました。

今回は、仕事で使えそうなものや、春先取りのお花アイテムなどが入っていました。

なんとも可愛らしくて

おいしそうなメモパッドですね・・・

(///・へ・///)もち・・・もち・・✨

 

そしてこちらは、

手帳などにつかえるテンプレート・・

だけでなく、

周囲がマステ用カッターになっていて

いろんな形にカットできて、

さらに上部がクリップになっていて

手帳に挟んで持ち歩いたり

手帳のしおりにもできるという

もりもり盛りだくさんアイテムでした。

手帳を書くときは結局びっしり字を書いてしまって、あまりこういう細かい作業はしないですが、なんとか使いこなしてみたいものです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

そして、仕事で役立ちそうだったのが

こちらの細目マーカーです。

図面を細かく色分けしたりする時に役立ちそうですし、

既に愛用中のクリッカートシリーズなので、

ノック式でも乾燥しないマーカーなのです。

ノック式だとキャップがないので、

外でもぱっと使えますし、

これは良い品物ですねと思いました。


おにぎりおまけおにぎり


画像は、2023年に使いきれなかった手帳の余白数十ページにあっちゃんの御本の一部を書き写したり、御本に同じものが納められている雑誌切り抜きを貼り付けたりして、ページを全部使い切りましたと、もともとの手帳はこのくらいの厚さ(右)ですよです。


今年も、素敵なばくちくお知らせや、旅の記録などを(ほんの少しでもよいので)大切に書き記せますように。