シリアスファミリー〜2024新春〜 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日はなんと3日連続でゆうたさんがブログを更新してくださって、たいへん嬉しかったです。

また一緒に日曜の夜に配信を観られるのも、とても楽しみです。


さて、毎年ゆうたさんのお誕生日に合わせて、

日頃家の中で各所を守っている(・へ・)達を

予備集めて全員集合させています。

 

('∀︎')では、今年も・・・点呼はじめ!!

(・へ・)(・へ・)(・へ・)(・へ・)ぞろぞろぞろ・・・

 

パノラマ撮影して、

誕生した年も書き入れてみました。

 

ぬいぐるみ(?)としてのシリアスベアーは、

2014年夏の「或いはアナーキー」ホールツアーで誕生し、

その年の武道館で早くも初代干支シリアス(未)が生まれています。

 

それから毎年だいたい1〜2匹&武道館の干支シリというペースで誕生していますが、

30周年のアニバーサリーイヤーには、

各公演のご当地法被を着た祭シリアスが爆誕したので、

2017年メンバーは大所帯になっています。

わからなくならないように、毎年手帳に(・へ・)歴を記録しています↓

image

 

ちなみに、パノラマにせず、

普通に全員入るように撮ると、こんな感じです。

どの子も出会った時の思い入れがありますし、

一緒に旅した記憶もどんどん増えて

嬉しいかぎりです。

 

ではここからは、

もう少し詳しくシリアスのみなさんを振り返りたいと思います。

 

まずは、

干支シリアスさんたち。

1967年生まれのゆうたさんがひつじどしということで、

2014年の武道館(翌年がひつじどし)で

初代干支シリ、未シリアスさんが誕生しました。

(私は参戦できなかったのですが、やさしいおさかなさんが後日送ってくださいました)

 

そこから毎年末に1匹ずつ仲間を増やし、

2023年はどうなるのか・・・と思いましたが、

無事に10匹目となる辰シリさんをお迎えすることができ、本当によかったです。

 

いよいよ残すはへびさんとうまさんのおふたりとなりました。

特にへびはどういう風になるのか気になるところですが、12体の干支シリアスが大集結する2年後を心から楽しみにしております。

 

そんな毎年末の思い入れのある干支シリさんですが、個人的に特にお気に入りなのはこちらのみなさんです。

ゆうたさんの干支、そして初代干支シリの羊シリアスはもちろんのこと、

せくしーなドレスに仕上げられた子シリさん、

若豊さんの面影があるような、ちょっと困り顔の申シリさん(サバイバルダンスをモチーフに衣装を作りました)、

2017年のFTonlyの来場記念グッズでいただいた折り畳み傘が壊れた後に再利用してマントにした酉シリさん、

そして自分の干支な上にゆうたさんが愛するあのチーム仕様になっていてスペシャル感のある寅シリさんです。

 

そして、新入りの辰シリさんには、

好きな小説のシリーズから、

龍村さんと名前をつけさせていただきましたが、

大先輩未シリアスさんにも

同じ作品から小一郎と(勝手に)名付けていたので、これで奇談シリーズ仲間がふたりになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

続く・・・