すたば福袋。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

元日に、2回目のすたば福袋が届きました。

白くてもこもこのトートバッグは大きめで手触りも良くて、大変素敵でした。

他には、豆や謎のマルチバッグ(小さめ薄め)、ピクニックシート、豆やドリンクに使えるチケットなどが入っていました。

 

1回目の時は、ランダムタンブラーがなぜか既に持っている北海道ver.だったのでちょっとありがたみがありませんでしたが、今回は新年のデザインのタンブラーでした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

保温効果はすでに持っているタンブラーと比べてもそんなに変わらない気がしますが、蓋が開けやすくて、洗いやすいのは助かります。

 

ガラスのコップは人魚姫ちゃんにぴったりな海模様でした。

タンブラーとコップ以外は母にお裾分けしましたが、今年はこのタンブラーを持参して、たくさん朝すたばしたいですし、叶うことならまた旅先ではじめましてのすたばさんにもおじゃましたいと願っています。

 

※そう言えば、飛行機に乗るときにタンブラーに飲み物を入れたまま持っていってもいいのか心配だったので、いつも中身を空にして検査場を通過していたのですが、中身が入っていても、そんなにめんどうくさくなく検査を終えられるのですね。

昨年末に武道館へ行くときに初めてチャレンジしたのですが、行く時は、ひとくち飲んでみてくださいと言われ、帰る時はトレーに出すだけでOKでした。検査場の外にすたばがある空港が殆どなので(よく使う空港だと伊丹と羽田は中にもありますが、どちらもあなさん側)、次の旅からはしっかりタンブラーに入れていただいてから飛行機に乗り込みたいと思います"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

おすましペガサスおまけおすましペガサス

画像は、今年もこちらの福袋にも挑戦してきましたよと

おまけでいただいた雑誌の付録を見て、羽田のあっちゃんの会でwebでさしあげるお花を選んだ時の記憶が蘇ってしまい、思わぬところで少々ダメージを受けましたが、借りられた御本はわかりやすく参考になったので、今年はまた新たな気持ちで、一年間たいがについていってみたいなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


おすましペガサス本日のばくちく小ねたおすましペガサス

☆今井さんインスタ☆

自適ブログが少し復活してきたからか、年が明けてから更新がゆったりになられていたので、どうしていらっしゃるかな…食べたいごはんを食べられているでしょうか…と思っておりましたが、八木さんブログより早く、武道館のお衣装の解説をしてくださり、どうもありがとうございました。


たろっとと言えば、中高生の頃にこのシリーズを愛読していて、へそタウンの図書館の古本市で久しぶりに出会って大喜びで持ち帰ってきたのを懐かしく思い出しますが、このお話の中では、愚者さんは女子が大好きないけいけお兄さんで、序盤からシリーズに登場していて嫌いではないですが(笑)、自分のお気に入りは実は複雑な悪魔ちゃんと、無口で長い黒髪が素敵な戦車さんですよです。