B-T ORIGINAL NAIL COLOR☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

☆音楽と人武道館レポート☆

 

 

☆ビクターライブレポート☆

 

 

☆田中さんインスタ☆

 

この2日後のこうはくのお仕事もされていたと知って、なんというハードスケジュールとびっくりしましたが、お忙しい中、最高に素敵な5人の姿をカメラで捉えてくださって、ライブレポートまでつけてくださり、ありがとうございます…!

 

 

☆ビクターさん写真のみ☆

 

☆写真のみその2☆

 

 

 

信頼する石井さん、大窪さんのライブレポートと田中さんのお写真をついに拝見することができ、嬉しいです。

始まる前の気持ちや会場の雰囲気も、まさにそのとおりでした…とうんうん頷きながら、しっかり最後まで読ませていただきました。

あの日のライブを思い出すと、さみしい気持ちも山のように湧いてきますが、レポートを拝見して、優しさ自然体の化身のようだったヒデさんのご挨拶や、写真で見ても衣装が摩訶不思議で格好良かった今井さん、そして会場も一緒に思わず笑顔になってみんなで最後までなんとかたどり着いたLOVE MEのあのシーンの記憶などがよみがえって、皆しょんぼりしながらもがんばっていたあの空間が愛おしいなとすごく感じました。

 

※今井さんの不思議なお衣装が気になっていたのですが、愚者ではないかと言うのをTwitterで拝見して、なるほどそうだ…!!と思いました。

☆ウィキペディア☆

 

愚者と言えば無題。

武道館のセトリはあっちゃんが好きな曲、というよりもあっちゃんをより感じられる曲が多かったような気がしますが、セトリには入っていなかった無題もこれぞあっちゃんな曲(ちょっと今回やるにはしんどいですが)ですし、無題の歌詞のように、悲しみも痛みも全部引きずってこのまま進んでいくんだと言う思いを表していらっしゃるようにも勝手に思ってしまいました。

 

 

さて、

武道館のばくちく遠征を無事に終えて

しばらく遠征の予定はなくなりましたが、

なんだか想いが止まらなかったので、

だいぶ出遅れましたが、

ありがたいことにまだ販売中だったBUCK-TICKネイルセットを購入しました。

BUCK-TICK ORIGINAL NAIL COLOR SPECIAL BOXです。

 

2022年秋冬に行われた35th Anniv. tourの時に物販で見本が展示されていて、

2023年のバレンタインに発売になったものでした。

だいぶ興味は惹かれたのですが、

ヒデさんのネイルがまだ残っているし、

2023年春からの異空-IZORA-ホールツアーは行けるところは全部行こうと気合を入れていて、ばくちく予算のほとんどを遠征費にあてていたので、当時は購入を見送ったのでした。

 

なのでついにお迎えできたばくちくネイルさんですが、そっと蓋をあけてみると・・・

いつもの立ち入り通りに並んでいる様子に

ちょっとぐっときてしまいました。

 

ボトルに名前が入っていますが、

左から

今井さん、アニイ、あっちゃん、ゆうたさん、ヒデさんのカラーになっています。

高崎の会社が作ってくださったものなのですね。

英彦さんのブラックと、No.0の時に出たヒデヒコホシノブランドのネイルも並べてみました。

 

そして、BUCK-TICKネイルの色合いですが、

まずは手帳にひと塗りしてみました。

当時は、どうして今井さんがぴんくなのかしらと思っていましたが、今は武道館の真っ赤な頭を思い出してしんみりしてしまいます。

あっちゃんではなくヒデさんが黒というのもやや意外ですが、ペパーミントグリーンなアニイとボルドーのあっちゃんは確かにこんな感じの衣装のイメージがある気がします。

そしてキラキラと輝く純白はゆうたさんのイメージにとってもぴったりですね(断言)。

 

そんな素敵なBUCK-TICKネイルカラースペシャルボックスは、下のサイトから購入でき……

と書こうと思ったら、

下書きを書いている間に在庫なしになっていました。

追記)今はまた在庫復活しているようなので、どうぞサイトをご確認くださいませです

(///・へ・///)ノ✨

2024.1.6(土)8:32

発売から1年近く経っていたので、なんとか滑り込みで買わせていただけてよかったです。
素敵な企画をどうもありがとうございました。
 
そして、当時はゆうたさんがばくちくインスタで実際におててに塗ってくださっていました↓
☆ばくちくインスタ☆

 

綺麗なおててと、塗ってもらっている間、美しく指を広げてじっとがまんしてらっしゃる様子は何度拝見してもずぎゃん(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)♡となります。

 

一方、全然美しくありませんが、

自分でも一度塗りと二度塗りを

試し撮りしてみました。

 

一度塗り。

左から、あっちゃん、アニイ、ヒデさん、ゆうたさん、今井さんです。

ラメ入りの漆黒ヒデさんネイルは一度塗りでも十分美しく、あっという間にBUCK-TICKライブ仕様になれます。

 

一方、ゆうたさん(人差し指)と今井さんネイル(親指)は一度塗りだとほのかに色づく程度で、BUCK-TICK以外のおでかけにもばっちり対応できそうです。
特に今井さんネイルはうっすら桜色になるのがたいへん上品で素敵です。

 

二度塗り。

夏のライブならばアニイネイル、

冬の遠征にはあっちゃんとヒデさんネイル、

そしてBUCK-TICK以外のおでかけでも使いやすそうなゆうたさん&今井さんネイル・・

とどの色も使い勝手がよさそうです。

 

自分は仕事の日は不可なのですが、

足に塗るという手(?)もありますし、

こっそりBUCK-TICKを身にまとえたら

心強いですねと思いました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

ジンジャーブレッドマンおまけジンジャーブレッドマン

画像は、せっかくなので、ヒデヒコホシノブランドのネイルも塗ってみましたが(両側)、比べるとやはりこちらはかなりシンプリィですねです。
(ヒデヒコホシノのネイルも、すぐ乾くし、綺麗な発色だし、除光液で落とすのも素早くできて重宝しております。)
 
ふんわり風船星本日のばくちく小ねたふんわり風船星
☆過去記事2012.11.9☆

 

 

天使のリボルバーではたいへんお世話になりました。

おさかなになって初めてリアルタイムで予約して買ったアルバムのジャケットなので思い出深いのですが、何かのライブの前にたまたま個展を拝見できたことがあったような…と過去記事を遡ったら、夢見る宇宙の大宮公演の時でした。

壁一面の巨大な天リボジャケットを拝見できてとても嬉しかったのを思い出します。