ばくちく異空たび☆札幌編☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ビシッと5時前に目覚めて、帰りの汽車に乗り込みました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

昨日のライブ後から、Twitterの制限にひっかかってしまって(不具合?)タイムラインが読めていないのですが、札幌のライブレポートはひとつ前の記事です。

では、ばくちく異空-IZORA-札幌たび記事です。


へそタウンはラベなんとか🪻が咲く7月がいちばんのハイシーズンで、観光バスやレンタカーで道路が大混雑なので、早めに出発しました。

ちょっと大きな街から特急に乗ったのですが、夜中からの大雨もこの頃にはあがって、でも気温は14度くらいでかなりひんやりでした。


お供のつむりんちゃんと朝すたばしてから汽車にのりこみました。


北海道で汽車に乗るのは少し久しぶりでしたが、車体にご当地のお花がいろいろ描かれていました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌼🌸🪻


到着してすぐ、ダッシュでお宿に荷物を預かってもらいに行き、ライブ会場のお隣のおんちゃんビルの彦さんのレストランで豪華ランチをいただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

開店と同時に入ったので空いていましたが、コースのメインにたどりつくまでに小一時間かかり、出る時には満席でした。


そんなゆったりペースのコースお料理でしたが、窓からカナモトホールが見える近さだったので、余の裕でゆっくりお食事をいただいてきました。


まずは前菜。

鶏のなんとか、

たこのマリネ、

牛のパテです。


スープは濃いめのオニオンで、揚げたホタテ入りでした。


メイン

牛肉のリエットの上に、昆布と雲丹を揚げたふわふわのボール状のものが乗っかっていて、かなり海の味がしました(・へ・)


デザート

(撮り忘れましたがコーヒーも出ました)

前衛的な盛り付けのガトーショコラ(アイス付き)でした。


赤ワインおまけ赤ワイン

画像は、カレーの名前がインパクト大でいつも気になりますよです

(・へ・)うしひこ…えびひこ…


花火本日のばくちく小ねた花火

☆今井さんインスタ☆

昨夜は今井さんの編みタイツもわりとよく見えましたが、あっちゃんのもちもちとはまた違う、ほっそりした白くて長いおみ足ですねと感心しましたです(///・へ・///)