ロクス・ソルスの獣シリアス。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日の記事の続きです。
 
幕張から連れ帰った獣シリアスさんですが、
獣たちの夜にちなんで赤目にしようと思ったら
ちょっと怖くなりすぎて、
そしてやっぱりゆうたさんの化身でもあるシリアスさん本体のおめめに針を突き刺す勇気がなかったので、
獣フードの方に赤目を縫い付けることにしました。
フードをちょっと深めに被って上から撮影すると、赤目シリアスさんに変身できます(・へ・)!!
 
お洋服の方はこんな感じになりました。
両側に控えているのは
No.9の黒シリさんと、No.0の薔薇十字黒シリさんです。
 
 
正面から見るとこんな感じです。
 
黄色と黒のヒョウ柄ボディが幕張で聞いたお洒落なスズメバチを思い出させるので、お花に埋もれている可愛らしいスズメバチの妖精さんのようなイメージの衣装にしてみました。
小さなガラスボタンは、光を浴びるととても綺麗な赤色になるので、一緒にお外におでかけ(遠征)する日が楽しみです(*´艸`*)
 
同じく、黄色と黒の祭パイセンともぱちり。
虎と豹の最強コンビですね。
 
そして獣仲間(?)の未シリアスの小一郎と。
小一郎の衣装も獣さんと同じくシュシュで作っています。
 
シュシュをハサミで切って少し短くして、もう一度中のゴムを結び直してそのままスカート部分に使用しています。
切り出した布地は縦半分に折って、肩ひもに使います。
シュシュのサイズがシリアスさんのスカート丈にちょうどよく、簡単にボリュームのあるスカートを作ることができるので、とても楽ちんですよです(σ'∀︎')σ