カレーと紅茶とジャズと。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

BUCK-TICK仙台たび記事の続きです。

行きたいお店は色々あったのですが、
今回はあまり時間もなく暑かったので、
数年前から食べてみたいと思っていたカレーを食べに行きました。
お野菜たっぷり、いろあざやかな美味しいカレーでした。
全然辛くもそれほど甘くもなく、
ちょっぴりの酸味と野菜のうまみが味わえる、初めて食べる味でした(*´艸`*)


お店はこんな感じの雰囲気なのですが…

実は、紅茶屋さんのカレーなのです( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

食後には涼しげな紅茶のゼリーもついてきました。

今回の会場はイズミティでしたが、
ここでホールライブをやることもある
エレクトロンさんのすぐお隣にあります。

冬はライトアップで有名な通り沿いにあって、
ちょうど通りのあちこちで
ジャズが演奏されていたので、
なんだかとてもお洒落な雰囲気で、
伊坂さんの小説の登場人物たちとすれ違えるのではないかとわくわくしてしまいました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

夏場におじゃましたのは初めてだったので、いつもと違う街の雰囲気を味わうことができてよかったです


おまけ
画像はすみれーずオススメのスイーツ屋さんにも行きましたです。

今回はサロンでケーキはいただけませんでしたが、駅ビルに販売店舗があるので、可愛らしい箱に入った焼き菓子セットをgetしました。

アールグレイのクッキーが大好きなのですが、今回色々食べてみてお気に入りがだいぶ増えました(笑)

遠征から帰ってからの一週間は仕事がハードな時だったので、夜に帰宅して、今日はどれにしようかなと選んでかじっては癒されました