Re-Blog☆2010.12.2大宮もろもろ☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引っ越し記事です。
色付き部分が過去記事です。

今回は、ラズダズ大宮レポートのおまけです。

2010.12.2up
☆大宮もろもろ☆

グッズ販売のこと。
 
先行販売ということで
今回は開場の1時間以上前から
整列が始まっていたみたいです。

 
私は6時前くらいから並んだのですが、
結局先行販売は無くなってそのまま入場列に。
その時に、今日のマグカップ販売はありませんという話もありました。
 
ポーチは大宮会場からようやく販売開始ということで、あっという間に売れてしまって。
ちょうど私の前で最後の1つが無くなったのですが、
「どこかにまだストックがあったはず・・・でも担当者と連絡がとれなくてわかりません」
というスタッフのやりとりが。
結局売り切れということになりましたが、
確認に時間がかかって、
その間ずっと物販がストップしてました・・・。
 
トラブルがあれば(今回のは予測できたことだと思いますけど)
きちんと判断・指示できる立場の方を置いておいてほしいものです。
ちゃんと商売してくださいよ~~~と言いたくなっちゃいました
大事な収入源なのに。
 
栃木や横須賀の開場はわりとすんなりいっていたと思うのですが、
大宮は大きい会場だから手間取ったのでしょうかね。
 
ポーチの実物はしっかり確認してきましたv
わりと大きめ。
札幌ではぜひゲットしてきたいです!
 
それはさておき・・・
 
以前、「イヤモニをしていると歓声は殆ど聞こえない」とあっちゃんが言っていたのを
何かで読んだことがある気がするのですけど、
大宮ではお客さん(みんな)とのやりとりが結構あって。
(今までは、ぽつっとつぶやくあっちゃんの一言にお客さんが「???」となる場面があって、
それはそれでいいなぁと思っていたのですが ^ ^)
 
そして、今回のツアーでは
他のメンバーの見せ場(?)を
アピールしてくれる場面がよくあって、
あっちゃんの仕草で初めて
「あ、この時のアニィはこんなに頑張ってるのか!」
とか気づくこともあったり(笑)
 
歌うということだけでもきっとすごく集中しなくてはならないのでしょうけど
さらにお客さんの反応を見たり他のメンバーの音を聞きつつ
ライブを盛り立ててくれるあっちゃんってすごいなぁ・・・
と今さらながらしみじみ思ってしまいました
 
まだあと1ヶ月ホールツアーは続きますが、
スタンディングもきっともっと楽しいことになっちゃうんだろうなと
今からとても楽しみです
 



このころは、グッズの先行販売やるやる詐欺が大変横行していた時代でした(笑)
物販列が結局そのまま入場列になることが多々あって、特に冬場は大変でしたが、今はだいぶ改善され、グッズの内容も充実してきて、ありがたいことです・・・。

横浜アリーナではどんなシリアスが販売されるのでしょうか。楽しみです大トトロハート