Re-Blog☆101207おまえの犬になる☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

夏休み中のため

今朝は軽めに(笑)
旧ブログからのお引っ越し記事です。
色付き部分が過去記事です。

2010.12.7up
☆おまえの犬になる☆

CDを買いました。

 

T中さんやら横ちゃんのブログを読んで気にはなっていたのですが、
寿記が最後の一押しで(笑)
 
歌詞カードにミチロウさんへの
各アーティストからのメッセージがついているのですが、
BUCK-TICKが戸川純さんの次に長くてびっくり
ヒデさんが珍しく(?)熱く語っていて良いですね。
 
戸川純さんと言えば、小さい頃によく父が聴いていました。
♪隣の印度人~とか、
♪蛹化の女とか、
幼稚園の頃大好きで熱唱していた記憶があります(笑)
いまだにパッヘルベルのカノンを聴くとまずこちらを思い出してしまってにやりとしちゃいます・・
今井さんもFLY HIGHでアレンジを入れてましたよね♪
 
BUCK-TICKは9曲目の「おまえの犬になる」。
ん~・・・BUCK-TICKだけどBUCK-TICKじゃない不思議な感じ・・・。
あっちゃんの歌い方も全然違う。
個人的には、ヒデさんのアコギにかなりぐっときました。
(追記:今井さんの音もだいぶ入ってますねv)
哀愁ただよう和のロックみたいな(すみません、全然うまく表現できません、笑)。
今井さんのコーラスもいい雰囲気。
結構好きです!!

原曲も聴いてみたのですが、
♪I....want...
のつぶやきの後ろで(多分)今井さんが弾いているメロディーは原曲にはないアレンジだったのですね!!

アコギを手にしたら誰もが弾きたくなってしまう、かの有名なあの曲ですよね?

曲の雰囲気にはまっていて、
ああいうアレンジを思いついちゃう今井さんのセンスはやっぱりすごいなぁと思いました。

 
ちなみに、このアルバムはアマゾンで視聴できます♪
BUCK-TICKは、素敵なヒデさんのイントロ部分しか聴けませんが(笑)
迷っているかた、ぜひどうぞ!


ライブでは一度も演奏されたことはないですが、
原曲も、BUCK-TICKのアレンジも、いい曲です!

ちなみに、今井さん(多分)がアレンジでいれているメロディーというのは♪禁じられた遊び でした。
その数年後、同タイトルの曲がアルバムに入ることになるとは・・感慨深いですね・・。