Re-Blog☆2010.12.2B-T大宮☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引っ越し記事です。
色付き部分が過去記事です。

今回は、ラズダズ大宮のライブレポートその1です。

2010.12.2up
☆B-T大宮☆

座席はツアー初の今井さん側花道付近でした!
前の方ではなかったので視界が悪い時もあったのですけど、
ゆうたさんとあっちゃんはピンポイントでばっちり見えました
こんなにちゃんとゆうたさんを見られる事があまりなかったので、
今回はバックの映像をかなり無視してゆうたさんに集中してしまいました(笑)
 
では、そんな偏りがちなライブレポートです・・・。
(勘違いも多々あるかもしれません。)
 
SE 指笛をされてた方がいましたね~♪
 
「独壇場Beauty」
ゆうたさんが前に出て来た!と思ったら、
ヒデさんが花道にやってきたのでうっかり見とれてしまいました(笑)
客席を何となく見渡して、
ふむふむとうなずいて帰って行かれました。
 
「PIXY」
’’ピクシィ達へ・・・''とか何とか。
 
「羽虫」
♪転がった~螺旋軟体~ 
で今井さんに絡む絡む・・・。
 
「ボレロ」
前奏でメンバー紹介。
自分の分はしなかったので、
あっちゃーん!と叫びたいところでしたけど、
もう今井さんのコーラスが始まってるし・・・と思いました(笑)
最後、今井さんの傍でギターにマイクを向けて、
終わった瞬間2人で上を見上げていたのはこの曲だったかな・・・?
 
「ジャンゴ」
ピーカーブゥの今井さんをようやく見れました。
ゆうたさんも123をやっているんですね~。
今井さん、途中からジャンゴ!のコーラスをやめて手拍子で煽る。
 
「狂気のデッドヒート」
今井さんが花道にやってきたので他の記憶が・・・赤まいまいがピカピカしてました。
最後、消えてゆく映像に向かって手を振るあっちゃんが可愛らしかったです(笑)
 
「SANE」
この曲の初めも、ゆうたさんにスポットライトを当ててほしいです。
 
「VICTIMS~」
''もっと・・・もっとちょうだい・・・''  
(キャー!!!)
''愛してる・・・愛してる・・・’’で始まり。
ゆったり揺れながら演奏するゆうたさんが大変セクシィでした(笑)ふぅ・・・
 
「タンゴ」
♪足がもつれて~の直前、
ヒデさんが本当にずっこけてたように見えたのは私の妄想かしら(笑)
今井さん側に移動中、前に出ていたゆうたさんのコードにひっかかって、
あっ!と二人で顔を見合わせていたように見えました
 
「くちづけ」
♪あっちの水(闇?)は苦いぞ~こっちの水は甘いぞ~
で、ささやき声で繰り返し''おいで・・・おいで・・・''と呼び寄せる・・・。
間奏で手拍子を煽って、歌に入る前にさりげない素振りでぴたっと止めさせてました。
お客さんの反応良し。
 
「月下麗人」
あっちゃんがアニィのところへ行って、間奏で一緒にシンバルを叩く仕草にぐっときました(笑)
 
「Solaris」
''もう一曲。''と言ったところで客席がわぁ~っとなりかけたのですが、その時に
''もっと叫んでいいよ''と。
そりゃあもう、すごい声援でした(笑)
指差してゆうたさんコールを催促するも、他のメンバーにはやってくれませんでした。
今日もあっという間に終わっちゃうなぁとしんみりしかけたタイミングで、この一コマ。
なんだか嬉しかったです。
いい流れであっと言う間の本編終了でした。

その他もろもろ
メッセージがクリスマスバージョンになりました!!

ポーチは即売り切れ…カップの販売は間に合わず。

本日のアンコール
妖月
ゴブリン
(目の前に今井さん&ヒデさんが…(≧∀≦))
モンタージュ

MAD
アイコノ

本日のMC
(聞き間違いあるかもしれません!)

どうした、元気?

みんなとこうやって騒げて…幸せ。いつまでもやってるわけにはいかないけど…できるだけみんなと楽しみたいです。

もっと叫んでいいよ…
そうこなくちゃ!!
今日はメンバーの名前を叫ぼうコーナーがあったのでした(笑)

お客さんの反応を見つつ、後半はとてもたくさんしゃべってくれていたように思います

 
★その他、記憶の断片・・・
アンコール1回目、手拍子がいつもの二倍速でした(笑)。最初だけでしたけどね。
 
アンコールで花道に来た今井さん、
ぎりぎりまで来て壁にもたれて遠くの方まで見渡してました。
(Goblinの時かな??)
ゴブリンの最初、あっちゃんがステッキを笛がわりにしてました。
今井さんが花道に来て、ヒデさんもやってきて、なんて豪華な光景・・(笑)
目の前で♪ダッダッダッのコーラスを見れちゃいました。
 
最後ゆうたさんは、ヒデさん側で投げキッスをして、
今井さん側で両手を広げてくるっと回って帰って行きました(><*)。
アニィも相変わらずお茶目さんでした(笑)
 
メンバー、スタッフさん、参戦された皆さまお疲れさまでした!
 
次は北海道でお待ちしております♪
 
★追記★
あっ!!ASAKIちゃんも参戦していたのですね!!
しかもちゃんと自分でチケットを買って・・・?
あの2階にいらっしゃったんですね~v
チケット、師匠から送られてきたりはしないのかしら(笑)



こうやってライブレポートを読み返していると、ふつふつと横浜アリーナへの気持ちが高まってきますハート

そして、アルパカさんの写真を載せておきながらなぜか記事では何も触れていませんが、たしかこの遠征の帰りの羽田空港で、アルパカさんに出会ったのだったと思います(笑)

 
本日のすみれーず小ねた
七夕演奏会、東京タワー演奏会の記事がupされています。
麗しいお写真がてんこもりです。
宇野さんのドレスにあのヘアスタイルもとても素敵でした♡
 
そうそう、BUCK-TICKモバイルサイトのQ&Aも更新されていますね♪